軽くて強いチタン製サーモボトル!飲み物本来の美味しさを楽しめる一生モノの相棒

軽くて強いチタン製サーモボトル!飲み物本来の美味しさを楽しめる一生モノの相棒
強く、軽く、耐食性に優れた純チタン製。経年劣化がほとんどなく、耐久性がとても高いのでアウトドアの相棒に。お酒やスポーツドリンクも大丈夫!

天然の抗菌性!

Feijian(フェイジャン)のチタンボトルは、純チタン製のプレミアムボトルです。

医療機器にも使われるチタンは、天然の抗菌性を備えています。

どんなスタイルでも合う高級感

高級素材である純チタン。単に飲み物を持ち運ぶ道具ではなく、使うたびに所有する喜びを味わわせてくれる高級ボトルです。

一生モノの耐久性

強く、軽く、耐食性に優れます。

経年劣化がほとんどなく、耐久性がとても高いのでアウトドアの相棒に。

お酒やスポーツドリンクを入れても問題ありません。

参照サイト:一般社団法人 日本チタン協会

多くの金属は、汗や体液でイオン(※)化し溶け出す恐れも。アレルギーを引き起こす原因となったり、本体の破損に至ったりすることもあります。

※電気的に中性の原子や分子が、電子を失うか得るかしてイオンになること。

しかしチタンは、酸素と結びついて表面に強固な不動態皮膜を瞬時に形成。金属成分が溶け出すことがなく、人体に悪影響を及ぼしにくい金属です。

効果が減らない天然の抗菌力。 チタンには光触媒という機能があり、抗菌、抗ウイルス作用に関する研究も進んでいます。

チタンは空気に触れると、酸素と相互作用して、酸化チタンまたは二酸化チタンのナノコーティングを生成。この二酸化チタンには、細菌の繁殖を防ぐ強力な抗菌効果があります。

取っ手付きの容量500mlタイプは約225g、コップ付きの容量380mlタイプは約229g。

軽量でアウトドアや会社などに携帯しやすい重量です。

チタンは、銅の約1/2、鉄やステンレスの約60%という軽さです。

ステンレスは、表面に酸化皮膜をまとった錆びにくい金属ですが、表面に酸性やアルカリ性の強いものが長時間接触していると錆びることがあります。

それに比べ、チタンは海水中でも白金に匹敵するほどの耐食性を持っています。

チタンは酸素との結合力が強く、表面に酸化皮膜を形成するのも特長の1つ。その皮膜は極めて安定しており、酸素を通さないためそれ以上酸化することがありません。

ステンレスボトルは、スポーツドリンクなどの塩分を含んだ酸性の液体が長時間触れていると錆びの原因になったり、酸の影響で容器から金属が溶け出して、風味が低下したりする可能性があります。

しかし、耐食性の優れているチタンであれば、そのような心配はありません。安全性にこだわるのであれば、ぜひ、チタン製ボトルをおすすめします!

チタンは、ステンレスに対して使用が禁止されている漂白剤にまで耐性があります!

漂白剤の中には次亜塩素酸ナトリウムを主成分としているものがあり、この成分によって、ステンレスの表面の膜が破壊され、錆の原因となるためです。

チタンは鉄よりも軽いのに、重さあたりの強度は約2倍。アルミと比べると約3倍の強度と言われています。そのため、アウトドア環境に持っていっても安心です。

強度の高いチタンですが、スレ傷や指紋がついて気になるという方も多かったのではないかと思います。

このFeijian(フェイジャン)のチタンボトルは、表面にダイヤモンド加工(※)を施し、独特の模様を形成。スレ傷や指紋が目立ちにくく、タフにご使用いただけます。

※チタンを約1,000℃から冷却するダイヤモンド加工により、表面に模様が生まれます。

チタンは酸素と結びついて表面に強固な不動態皮膜を瞬時に形成。イオン化しづらく、金属が溶け出しません。そのため、金属臭を感じづらく飲み物本来の美味しさを楽しめると言われています。

Fei