#おうちでフェス飯 ROCK IN JAPAN FES.出店者応援プロジェクト

#おうちでフェス飯 ROCK IN JAPAN FES.出店者応援プロジェクト
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」幻の飲食出店店舗が集まりました。「おうちでフェス気分」「夏フェスの思い出」「フードロス削減」に、そして新型コロナウィルスの影響で2年続けて出店の機会を失った店舗が来年は揃ってフェスを迎えられるように、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

はじめに・ご挨拶

こんにちは。ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021飲食出店者クラウドファンディング事務局代表の井坂紀元です。茨城一メロンを買う男として、フェスではメロンまるごとクリームソーダを提供させて頂いております。

今年こそは皆様にお会い出来るのを楽しみにしながら、飲食出店各店舗は、フェス主催者同様に準備に準備を重ねて参りました。しかし残念ながら、今年も中止となり多くのお客様の胃袋を満たす為にご用意させて頂いた大量の食材が行き場を失いました。

このフェスを愛して止まない有志が集まり、そしてフェスを制作するロッキング・オン・ジャパン様のご協力を得てクラウドファンディングをさせて頂く運びとなりました。どうぞ宜しくお願いいたします。

プロジェクトで実現したいこと

大変な状況にある中で、フェスへの参加もできなくなってしまったそれぞれの店舗へ、皆さんの応援の気持ちをいただき、来年に向けての存続の力とさせていただきます。

また、毎年イベントに足を運んでくださる皆さんに、中止になったフェスをおうちで楽しんでいただくとともに、初めての皆さんにも、フェスに出店される各店舗自慢のグルメを味わってファンになっていただき、来年は是非フェスに遊びに来ていただきたいと思っています。

今回各店舗からは、行き場を失った食材で作られたフードやドリンクなどのご提供をしています。毎年購入されているお目当てのグルメがある方も、会場ではいつも行列ができていてこれまでなかなか購入できなかったという方も、今年はゆっくりおうちで味わってみてください。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021のロゴ入りなど、今回のクラウドファンディングでしか手に入らない幻のグッズもご用意しています。
日本最大級の野外音楽フェス ROCK IN JAPAN FESTIVAL

日本最大級の野外音楽フェスROCK IN JAPAN FESTIVALは、2000年から茨城県のひたちなか市にある国営ひたち海浜公園にて毎年開催されてきました。

国営ひたち海浜公園は、春はネモフィラ、秋はコキアでも有名です。

広大な公園に7つのステージが建てられ、一昨年の動員数は5日間で約34万人。90を超える飲食店が出店しています。

ROCK IN JAPAN FESTIVALへの飲食出店者としての想い

私は、2002年より水戸・つくばにて飲食店「酒趣」(しゅしゅ)を、「地産地消」という言葉が使われる前から「いばらきの美味しい酒と食」をPRする為に始めました。

その頃は、既に開催されていて年々規模が拡大していくROCK IN JAPAN FESTIVALを横目で拝見しておりました。全国から若者が集まるなんて凄いな!と。

そうだ!そのフェスで茨城の食材をPRすれば良い宣伝になる。と思い「メロンまるごとソーダ」を考え飲食出店へ申し込みました。

無事に審査を通過し、2007年に初出店させて頂きました。最初の数年は正直大赤字でしたが、お客様の喜んで下さる姿に励まされ、喜んで下さる姿を見たくて出店し続けさせて頂きました。

ロッキング・オン・ジャパン様はお客様に喜んで頂く為に、事前も含めフェス開催中であっても常に改善されています。その姿勢は大変勉強になり普段のお店にも活かされております。

その様な日本最大級の動員数を誇る野外音楽フェスに、作る側の一員として参加出来るのはお店としても大変光栄な事です。

「メロンまるごとクリームソーダ」は、茨城でROCK IN JAPAN FEST