#おうちでフェス飯 ROCK IN JAPAN FES.出店者応援プロジェクト

#おうちでフェス飯 ROCK IN JAPAN FES.出店者応援プロジェクト
「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2021」幻の飲食出店店舗が集まりました。「おうちでフェス気分」「夏フェスの思い出」「フードロス削減」に、そして新型コロナウィルスの影響で2年続けて出店の機会を失った店舗が来年は揃ってフェスを迎えられるように、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

IVALが開催されていたから世に生まれた商品です。フェスが無かったら生まれておりませんでした。本当にフェスに成長させて頂きました。心から感謝しております。

参加店舗およびリターンのご紹介

※複数の店舗のリターンにご支援いただける場合には、ページ右上(スマホではページ下)の「プロジェクトを支援する」というピンクのボタンからお入りいただくと、手続きをまとめて行えますので便利です。

▼ひたちなか市場 みなと屋 磯蔵酒造
「茨城の水と米を茨城の蔵人が酒にし、茨城でこそ飲んでいただく」を吹けば飛ぶような小さな酒蔵「磯蔵酒造」です。かなり昔のことになってしまいましたが、RIJFの皆様に茨城の旨いもんと愛をお届けする「みなと屋」エリアを地元の陶芸作家さん達と開かせていただきました。「目指す旨さ」造りに邁進する日々です…が、コロナの影響、ここそこで「酒は禁止」という恐ろしい日常の中、吹き飛ばされないように「悪いのは飲み方であって、酒は悪くない」という気持ちを強く思う今日この頃です。この度は、今年のRIJFで飲んでいただくはずだった純米吟醸を特別に瓶詰、RIJFの焼印入りのマスもつけちゃいマス!収益は、次の酒造りのための米を買う資金にさせていただきますので、ぜひとも、ご笑味いただけましたら幸いです。

リターン内容
・稲里 純米吟醸「幻の熱い夏」720ml
・稲里 木枡 RIJF焼印入

▼からあげ まんぷく亭
和歌山にて1990年より営業しております、からあげ専門店「からあげ まんぷく亭」です。2017年よりROCK IN JAPAN FESTIVALに出店、まんぷく亭名物 商標登録商品「とり皮せんべい」をはじめ、「からあげ」「和歌山濃厚みかんジュース」を提供させて頂いております。ROCK IN JAPAN FESTIVALは和歌山の商材を関東のみなさまにアピールできる貴重なイベントでした。今年こそは皆様にお会いできると、準備に準備を重ねて参りましたが残念ながら今年も中止となってしまいました。今回のクラウドファンディングでは私たちの味をご自宅で味わえる漬け込みだれ(醤油と塩1個ずつ)とROCK IN JAPAN FESTIVALとからあげ まんぷく亭のオリジナルコラボTシャツをセットでお届けさせていただきます。クラウドファンディング終了後2週間ほどでお届けできると思います。
この度の収益はとり皮せんべいに代わるような新商品や通信販売限定商品の開発に充てようと思っています。
そして、来年のROCK IN JAPAN FESTIVALにコラボTシャツを着てお越し頂けたお客様で「とり皮せんべい」もしくは「からあげ」を購入頂いたお客様には1.5倍で提供したいと思います!
どうか皆様のご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。

リターン内容
・からあげ漬け込みだれ醤油1本、塩1本
・Tシャツ

▼長城菜館
1989年創業、本格台湾・中華料理をより多くの方々にご提供できればと願い、創業致しました。しかし昨今の状況下で、多くのイベントが中止になり、皆様に料理を提供する機会が大いに減っている次第です。ROCK IN JAPAN FESTIVALにて本格台湾屋台をテーマに台湾ルーロー飯・台湾混ぜそば等を提供しております。今年は残念ながら皆様にお会いできませんでしたが、是非ともお家でフェス飯をお楽しみいただければと思い、ご家庭向けに台湾ルーロー飯をご用意致しました。今回皆様から募ります収益は皆様への返礼品(ご家庭用台湾ルーロー飯キット)と営業維持に活用させて頂きたく考えま