【コズミックブレイク】クリムローゼをプラキットに!

【コズミックブレイク】クリムローゼをプラキットに!
MMOバトルシューティングゲーム「コズミックブレイク」シリーズ、そしてSteamにて再スタートした「CosmicBreak Universal」を含めて、看板キャラクターとして14年の人気を誇る「クリムローゼ」のプラキット化を目指します!制作は「チョイプラ」を展開するキャビコに担当してもらいます。

プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます!
このプロジェクトは「CosmicBreak Universal」を含め、コズミックシリーズの看板キャラクターとして14年の人気を誇る「クリムローゼ」のプラキット化を目指すプロジェクトです!
製造はチョイプラシリーズを展開する「キャビコ」が担当します。

※「CosmicBreak Universal 」「コズミックシリーズ」「キャビコ」のご紹介に関してはページ下部を御覧ください。
・ご挨拶と自己紹介

今回のクラウドファンディングのプロジェクトリーダー井上です。
私は幸運にもサイバーステップの社員として「コズミックシリーズ」のゲームタイトル(以下経歴をご確認ください)で常に何かしらの形で参加させていただき、また一人のプレイヤーとしても就業時間後に皆さんに混ざって遊び、アセンを考えたり、スキン製作に興じたりなどをしてきました。

・「プラキット化プロジェクト」の立ち上げ

コズミックシリーズは、ロボカスタマイズ、ペイント、スキンエディット、ポリゴンエディット、ステージエディット、KDJ-PLUS、デザインコンテスト、イラストコンテスト、アセンコンテスト、といったコンテンツと施策で開発と運営だけでなく、プレイヤーと共に常に築き上げてきたタイトルたちです。

しかし、これまでのコズミックシリーズがそうであったように、オンラインのサービスであるがゆえにサービス終了するたびにプレイヤーの皆と心血を注いで築き上げたものが失われ、開発・運営チームとしても1人のプレイヤーとしても心にポッカリと穴が空いてしまう感覚に陥ります。残念ながら何度味わっても慣れるものでもありません。

このプロジェクトを立ち上げようと思ったのは、プレイヤーであり共にコズミックシリーズを築き上げてきた仲間でもある皆さんの手元に、たとえ今後コズミックシリーズのサービスが終了したとしても残る『実物グッズ』を作りたいと思ったからです。その中でもただ組み上げるだけでなく自身で色々とカスタマイズもできる「プラキット」がプロジェクトのテーマとしてふさわしいと思いプロジェクトを立ち上げました。

「クリムローゼ」はコズミックブレイクのサービス最初期から登場しており、コズミックシリーズはもちろんのこと当社の他のタイトルにも登場するキャラクターです。まさに今回のプラキット化プロジェクトの起ち上げにふさわしいキャラクターとなっています。

・製品情報について

プラキット「クリムローゼ」のサイズは「チョイプラ」同様に、全長は4~5cm程度となる予定です。

そのコンパクトなサイズ故に、ゲーム内やイラストなどで馴染みのある高い頭身ではなく、低頭身なちびキャラサイズで製作いたします。低頭身にすることで、頭部は既製品のデカールが使えることを想定しており、首と手首に関してもこのサイズとしては太めの3mm軸を採用することで既製品などを流用した新しい遊びを提供できることを期待しています。
・プラキット完成予想3Dモデル

※画像は開発中の内容となります。完成版では一部の造形が変更されます。

今回設定させていただいた500万円という目標金額は、その使い道に合わせて導き出したものです。大きく以下のような内訳となっておりますので支援を検討される方は是非ご覧いただければと思います。(なお本プロジェクトは、All-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはなく、支援がキャンセルされ返金されます。)

– 目標数製造費