【コズミックブレイク】クリムローゼをプラキットに!

【コズミックブレイク】クリムローゼをプラキットに!
MMOバトルシューティングゲーム「コズミックブレイク」シリーズ、そしてSteamにて再スタートした「CosmicBreak Universal」を含めて、看板キャラクターとして14年の人気を誇る「クリムローゼ」のプラキット化を目指します!制作は「チョイプラ」を展開するキャビコに担当してもらいます。

期日に目標が達成しておりましたらプラキットの製造を発注いたします。金型の製造およびプラキットの整形、パッケージの作成には10ヶ月から11ヶ月の期間が必要となります。プロジェクトで制作するプラキットのリターン品は、2022年9月以降の発送となります。

ゲーム内の各種リターン品およびモニュメントの制作もプラキット同様にクラウドファンディングの終了期日から制作が決定いたします。2022年の1月から2月を目標に制作を完了いたします。

それぞれの制作状況や進捗報告は、クラウドファンディングの「活動報告」にてお伝えします。

※ご注文状況・使用部材の供給状況・製造工程上の都合・輸送上の都合等により、出荷時期が遅れる場合がございます。

「コズミックブレイク」の爽快なゲーム性を残しつつ、グローバルで楽しんでいただけるようにSteamでの多言語対応や様々な調整を加え、2021年4月より開始した新規サービスとなります。
・「CosmicBreak Universal」の立ち上げ

「CosmicBreak Universal」は、「コズミックブレイク」がサービス中であった2020年の1月ごろに、海外からも参加しやすいように多言語化し、コレまで12年間積み重ねたが故に崩すことができなかった仕様の変更やバランスの調整を行うことで、再度多くのプレイヤーの皆さんに楽しんでもらうことを目的に企画し、本当に極少数のメンバーで準備を進めていたパッションプロジェクトです。 私を含め、当初から全員が別の業務を担当しており仕事の合間の僅かな時間を使って細々と開発を進めておりました。

その後、2020年の夏にサービスを維持するのが難しいとの判断から「コズミックブレイク」の終了が決定しましたが、「まだ諦めていない」ということをお伝えするためにプロジェクトとして「CosmicBreak Universal」の開発を進めていることをお知らせしました。

▶「CosmicBreak Universal」ストアページはコチラ
・「コズミックブレイク」とは

「CosmicBreak Universal」の前身となる「コズミックブレイク」は2008年よりサービスを展開してきたカスタマイズ可能なロボやヒューマノイドが活躍するPC向けMMOバトルシューティングゲームです。対戦から協力プレイまで広く遊ぶことができ、ハイスピードかつ爽快なバトルが楽しめるゲーム性は多くのコアなファンを獲得しPCオンラインゲームとしては、長期の12年というサービス期間を誇るゲームタイトルです。しかし長年のサービスによりプレイヤー格差や閉鎖的なサービス環境などにより、サービスを提供し続けることが難しいとの結論に至り、2020年8月27日(木)をもってサービス終了することとなりました。

今もなおサービス中で愛されているPC向けMMORPG「鋼鉄戦記C21」から生まれた『コズミックロボ』 と呼ばれる独自のデザイン性と世界観を踏襲したシリーズとして、MMOバトルシューティング「コズミックブレイク」「コズミックブレイク2」 、ブラウザーゲーム「コズミックコマンダー」、スマートフォン向けゲームアプリ「コンバットボッツ」「ソラの戦団」など多くのゲームタイトルをサービス展開し多くのプレイヤーの方々に楽しんでいただきました。

▶「鋼鉄戦記C21」公式サイトはコチラ

静岡県富士市の金型設計製造メーカー株式会社エムアイモルデが2018年に立ち上げたプラキットブランド。プロアマ問わず様々なクリエイターのオリジナル作品をプラキット化、