3秒で水滴拭き取り。車内や屋内でも長傘さらさら casara !

3秒で水滴拭き取り。車内や屋内でも長傘さらさら casara !
車内・屋内に入る時 濡れた長傘をサッと簡単3秒で拭き取り、服にも水滴がつかず快適です。先端に留めておくと、後から垂れてくる水滴による床の濡れや汚れも防げるので、安心して車内や屋内に持ち込むことができます。拭いたcasaraは長傘につけたままでも自然に乾燥し、カビ知らず!

功しない。技術的に優れた製品で使った人には高い評価でも認知度が低くあまり売れず製造中止に。少なからずこのような技術・製品があります。マーケティング全盛の時代、社会保険料・税金が少なく、電気代や環境対策コストの低い国で生産した低価格の製品を海外から持ってきて、開発費負担0、綺麗に撮影、体裁よくプロモーション、大ヒット製品、大ブランドに。日本にとってこれで良いのでしょうか? これが数十年続いて、日本製ブランドの相対的競争力の低下、日本の雇用環境悪化・理系人材の減少・国力衰退。これでは日本が育ちません。一緒に日本製造のポテンシャルを解き放ちたい。

「 いいものを開発×良さをお伝えする = お客様が使う喜びを最大化 」

テクノゲートウェイ株式会社と株式会社無限が共同で実現を目指すコンセプトブランドとして、2021年6月より始動しました。日本を中心に厳選された素材と技術を解りやすく使いやすいデザインでお届けします。 これまで、テクノゲートウェイ株式会社の早川が一人で、研究・開発・デザイン・マーケティング・製造・販売・サポートを行ってきましたが、お客様との重要な接点であるデザインについて株式会社無限と提携し、よりご満足のいただける製品を提供いたします。

・技術開発/技術発掘 : テクノゲートウェイ株式会社

・デザイン : 株式会社 無限

・初期費、初ロット : machi-ya クラウドファンディング、サポーターの皆様

いいものラボ製品化・事業化へ。 この流れをご一緒に大きくしていきましょう!

皆様のおかげで創業10年目を迎えることができました。千葉県木更津市の化学で快適を実現する企業です。

ここまでの道のりには色々なことがありました。 創業は2011年10月。そうです。この年は3月に東日本大震災があり、突然日常が日常ではなくなることを思い知らされました。 限りある人生、悔いなく皆様のお役に立ちたいとテクノゲートウェイ株式会社を立ち上げました。当初はタイランドに子会社を設立しHDD向けに日本の高性能樹脂をタイランドに輸出しておりましたが、SSDの台頭やダウンサイジングで市場縮小。2017年に子会社を売却し日本で化学の知見を応用した新製品の開発にチャレンジしました。 木更津市・千葉県の地域の方々から人的資金的に多大なるご支援をいただき、かずさインキュベーションセンターで、柔らか珪藻土等数々の新製品開発を実現し、マクアケでクラウドファンディングでご支援を募りました。

これまで15プロジェクト総額約2900万円。多くのサポーター様に支えられ、おかげさまでこのたび革新的製品を開発することができました。

気がつけば今年で創業10年目。これからも皆様の快適の一助となるような新製品開発を続けて参りたいと存じます。また、本プロジェクト開始前に、サポーターの皆様にアンケートをお答えいただき、仕様検討に大いに参考とさせていただきました。誠にありがとうございました!

木 更 津 市 商 工 会 議 所 優 良 会 員 企 業 表 彰 い た だ き ま し た!

中小企業庁千葉県よろず相談拠点 代表的事例に採用

マクアケ クラウドファンディングを行う際に、製品のコンセプト・キャッチフレーズ・トップのキービジュアル作成等度重なる多大なご支援をいただきました。

リスク&チャレンジ

※不具合がある場合、商品到着より1週間以内に写真を送付いただき、原因の特定を行い、代替品を送付いたします。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進め

タイトルとURLをコピーしました