【活動10周年新企画】岩永真奈3rdアルバム「Geometry」制作プロジェクト

【活動10周年新企画】岩永真奈3rdアルバム「Geometry」制作プロジェクト
ベーシストとしてだけではなく作編曲家としても様々な経験を積み、パワーアップした岩永真奈の新しいアルバム「Geometry」を、活動10周年の節目に皆様と一緒に作りたいという思いから生まれた企画です。ぜひご支援のほどよろしくお願い致します!

と思っています。

今回も全て私のオリジナル曲です。
収録曲数は10曲の予定。

前作のアルバムリリースから約3年の間にベーシストしてだけでなく作編曲家として沢山の舞台やイベントの音楽など様々な経験を積むことができ、一音楽家としてのスキルをさらに磨きました。

以前とあるお仕事で「1つのモチーフ・テーマから複数の楽曲を作る」ということを経験する機会があり、個人的にとても面白くて衝撃的だったので今回私の作品でもこの作り方を取り入れてみたいと思いました。

アルバムタイトルの「Geometry(ジオメトリー)」は”幾何学”という言葉ですが、今この世の中に存在する”情報の量”と”本当に正確な内容”のバランスの曖昧さや、同じ物事に対しての様々な角度からの人々の意見、人々が生活する上で持っている様々なシーンに応じた顔や人格などほとんどのものに多面性を感じるなぁと思ったので今回のコンセプトや考えに”Geometry”という言葉をタイトルにつけました。

上記コンセプトに基づいて、ストーリー性のあるアルバムを目指します。
さらに今回は自身のアルバムでは初のボーカル曲も収録予定です!

全て私が作編曲し、日本を代表する素晴らしいミュージシャンの皆様にレコーディングを依頼し、
お仕事をする中で出会った素晴らしいエンジニアの方にミックス・マスタリングをしていただきます。

・1st Album “Ascension”リリース
  レコ発ライブ・ツアー実施(東京・大阪)
  イケベグランディベース東京でリリースイベント開催
  心斎橋プレミアムベースでリリースイベント開催
  再販レコ発ツアー実施(東京・名古屋 ・大阪)
  ベースマガジンにインタビュー掲載

【2015年】

・Birthday限定 mini album “X’mas eve eve”リリース

【2018年】

・2nd Album “Chapter2”リリース
  レコ発ライブ開催
  イケベグランディベース東京でリリースイベント開催
  ベースマガジンにインタビュー掲載

・Birthday限定 mini album “Interstellar Wind”リリース

【2019年】

・1st Live Album “Burn It Up!”リリース

ー仕事についてー

【代表的な参加作品】

★ライブサポート
TAKURO(GLAY)-Journey without a map 2017(ベース演奏)
清 竜人-ワンマンライブ 2018 秋(ベース演奏・バンドマスター)
FIREHORNS-LIVE at HADOWS「FIRE HORNSブラスファンク」(ベース演奏)
繭期夜会(ベース演奏・音楽監督)
わーすた-「The World Standard ~夢があるからついてきてね~」(ベース演奏)

★CD参加
TAKURO 2nd SOLO ALBUM「Journey without a map Ⅱ」
ももいろクローバーZ 「デモンストレーション」
40mP「少年と魔法のロボット」
りぶ「Princess」
田村ゆかり「Princess Limited」
杏子「Flamingo Rose」
松室政哉「My Hero」

★舞台
「FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS」THE MUSICAL(作編曲・ベース演奏)
サンリオピューロランド「ミュークルドリーミーマーチ~集まれ☆ドリーミーメイト~」(編曲・ベース演奏)
演劇女子部「遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面