【活動10周年新企画】岩永真奈3rdアルバム「Geometry」制作プロジェクト

【活動10周年新企画】岩永真奈3rdアルバム「Geometry」制作プロジェクト
ベーシストとしてだけではなく作編曲家としても様々な経験を積み、パワーアップした岩永真奈の新しいアルバム「Geometry」を、活動10周年の節目に皆様と一緒に作りたいという思いから生まれた企画です。ぜひご支援のほどよろしくお願い致します!

皆様こんにちは、初めまして。
ベーシスト・作編曲家の岩永真奈です。ページをご覧いただきましてありがとうございます。

私は都内を中心にプロベーシスト・作編曲家としてアーティストのサポートやレコーディング、舞台音楽の作編曲や楽曲提供などの活動しており、並行して自身のアーティスト活動も積極的に行っています。

このページに興味を持って見に来てくださった皆様にしっかりと気持ちをお伝えしたいので、
少し長くなってしまいますがぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

私はこれまでにソロアルバム2枚、バースデーライブ限定ミニアルバム2枚、
ライブアルバムを1枚リリースしており、これらは全て自主制作で作ってきました。

もちろん自分の力だけでなく、
素晴らしいミュージシャンの皆様や関係者の皆様に多大なご協力をいただいて完成、リリースすることができたのですが、とはいえやはり自主制作ではやれることに限界があると感じるようになりました。

前作リリースから間も無く丸3年が経とうとしていますが、次作はどんなものにしようか、どうやったらもっとステップアップできて、どうすればもっと企画自体を面白くできるのか、ずっと考えているうちにこのコロナ禍になってしまい今まで普通にできていた活動がほとんどできない状況になってしまいました。

有観客でのライブ開催が難しい中、ライブハウスやその他関係者の皆様が全力で迅速に配信への切り替え対応を行ってくださったお陰で、私たちミュージシャンは現在は今までになかった”配信”という形で音楽をお届けすることが可能になりました。普段なかなか行くことのできなかった遠方の方やお仕事のご都合がつきにくい方などにも気軽にライブを見ていただけるということでプラスの面もすごく大きいなと感じています。

しかしながらこの長期化してしまっているコロナ禍で、大変な思いをされている方は沢山いらっしゃり、我慢、自粛の日々はまだすぐには終わらないかもしれません。

そんな中でこれまでいろんな音楽家の方が、皆様が元気になれるように、ポジティブな内容の歌詞や曲調の楽曲を沢山リリースされてきた事と思います。我々音楽家にできることはやはり、音楽を作り届けるということで間違いありませんし、私も心からそう思っています。

私もこのコロナ禍で、今まで忙しいことを理由にあまり深く考えてこなかったことについても色々と考える時間も出来、その中で今後の人生についても深く考えました。
やはり私はずっと音楽家でいたい、作品を発信し続けたい。と改めて強く思いました。

そして、次作のアルバムはこんな世の中でも自分が生きた証として、
今の私の正直な、ありのままの気持ちを曲に詰め込んだアルバムにしたい、
何より皆様と気持ちを共有したいと思いました。

皆様を元気に、ポジティブな曲を、というより、ぼーっとしたくなった時、何だか気持ちがグシャグシャな時、私の曲を聞いている間は自然と曲の世界観に浸れて、いい意味で「無」になれるような、気がついたら曲が終わっていて何だかスッキリした、というような、「気持ちや感情に溶け込める音楽」というところを目指してみたいと思っています。

そして、アルバムを制作するだけならば今まで同様自主制作でも行うことができるのですが、皆様と一緒にワクワクできて、制作過程を共有し楽しめたらいいなと思い、このクラウドファンディングの形式を選びました。

”豪華特典付き事前予約販売”という形式で、CDを予約してくださった皆様と一緒に、アルバム制作~リリースまでを一緒に楽しむ場所にできたら