Aimicat – 自動クリーニング猫トイレ

Aimicat - 自動クリーニング猫トイレ
強力脱臭&高精度センサーでもっと快適な自動猫トイレを

atを使用できます。

Q:使える猫砂のサイズについて

A:半径が6mm以下の塊状の猫砂を使用できます。吸水性が良いほど、塊状になる速度が速くなります。

Q:活性炭フィルターについて、クラウドファンディング終了後にどこで買えますか?

A:Aimicatには、換気扇用のカーボンフィルターが1個付属しており、推奨寿命は60~90日です。カートリッジは、使用する猫砂の臭気効果や匂いに応じて、ユーザーの判断で交換することができます。消耗品として、クラウドファンディング終了後、Aimicatの公式サイトから購入できます。 https://aimicat.com/

Q:猫が入られないと心配することあります。

A:6ヶ月以上の猫は、Aimicatに入ることができます。機器の前にはしごが必要する場合に、Aimicatの前に小さな箱やベンチを置くことをお勧めします。

Q:Aimicatがいつから排泄物を処理しますか?

A:猫が排便して離れた後、最大15分間を待ち、機械が自動に排泄物を処理できます。作業時間は5分間です。

Q:機械が動いている時に猫が入ってきた場合に大丈夫ですか。

A:機器回転のサイクルは5分間かかりますから、速度が低いですし、

赤外線センサーが搭載されたので、猫の入りを検知すると、機械がすぐに中止します。猫が離れた後に回転を続けます。

Aimicatの利点を説明しましたが、その開発の経緯についてもご紹介します。

猫用スマートトイレを開発するに至り、当社では、まず既存の猫用スマートトイレを調べることにしましたが、その結果、それらには形状、メカニズム、使い勝手に問題を抱えており、改善の余地があることがわかりました。

具体的には、不適切なデザイン、性能の低い濾過装置、反応の悪いセンサー、動作音の大きさ、使い勝手の悪さなどです。

そのため、Aimicatではそのような既存の猫トイレに見られる問題をすべて解決するものにしたいと考えました。とはいえ、Aimicatの開発とプロトタイプの製作を通じて最も重視していたのは、こうした信頼性と効率性の両立だけではありません。猫が気に入るようなデザインに仕上げるということも極めて重要でした。

猫を飼うのに最適な素材や構造を決めるために、猫の形状、大きさ、動き、癖を徹底的に調べました。標準の球形モデルを使用してAimicatの最初の2つのバージョンを開発し、猫が使いやすく快適に過ごせる理想的なサイズの開発のために試行錯誤を繰り返し行っています。そして、それ以降のバージョンでは3D金型を用いて開発を継続し、最終的にはCNC漆喰金型による構造が最適であると判明しました。

球形のドームの角度も、完璧なバランスとなるように調整されています。猫が出たり入ったりするときに揺れたり落下したりしない、大変安定したデザインになっています。くわえて、Aimicatのドアは、外から光が入らないようにして猫が安全でプライバシーが守られていると感じるような構造になっています。

40種類以上の猫用トイレをテストしたところ、フィルターを通過する前に排泄物が固まってしまったり、壁に引っかかったりすることがよくありました。そのため、Aimicatでは、ごみを分ける開口部に最適な材質、サイズ、および角度を調べることで、最も効率的なごみ処理を実現しました。また、排泄物が容器の内側に付着するという問題もあったため、折りたたんで残りの排泄物を排出するゴム製の弾性シールも独自に開発しています。

赤外線から超音波まで、さまざまな種類