Aimicat – 自動クリーニング猫トイレ

Aimicat - 自動クリーニング猫トイレ
強力脱臭&高精度センサーでもっと快適な自動猫トイレを

コンで、Aimicatの回転機能および臭気除去機能用向けに独自にデザインされたものを採用しています。柔軟性と弾力性が高いため、手触りが柔らかく、回転中やクリーニング中の残留物の排除が可能です。この機能は、当社による2,000回以上にも及ぶテストにより、その有効性が証明されています。

ここまで説明したところで、「どうやってこれを実現しているんだろう」と疑問に思う方もいるかもしれませんが、その答えは、地球儀型の構造にあります。これにより、Aimicatの安定した姿勢を実現しています。猫は胃腸の調子によっては水分の多い便や粘着性の高い便を排出することがありますが、Aimicat内では、便の状態を問わず、それが同じ位置に留まるようになっています。Aimicat内で猫がどこでどんな糞をしようと、地球儀型の構造により、一定の位置に便が保持されます。これを実現するために、当社では何度も試行錯誤を繰り返し、その結果、どんな便でも同じように動作する構造を発見しました。

Aimicatには、強力な負圧脱臭システムが備わっており、円形の負圧システムにより内部の空気を浄化することで、適切な空気の流れを作り、臭いを除去します。その後、内部の空気は、内部の小さな一体型ファンによって臭いをカーボンフィルターで濾過した後、コンテナから排出されます。

Aimicat専用に開発されたカーボンフィルターで、臭いの脱臭と内部の空気の濾過を行います。内部の一体型ファンでフィルター方面に空気の流れを作り、それで空気を濾過し外部に押し出します。濾過後は清潔で臭いがないため、排泄物の臭いが外部に漏れることはありません。

センシングシステムのよくある問題としては、圧力に依存していることが原因で不安定で適切に応答しないことが挙げられます。Aimicatでは、高精度で迅速に反応する信頼性の高い赤外線センサーを採用することでこの問題を解決しています。これにより、猫が内部にいるときは確実にその動きを検出できるため、動作不良を起こすことなく安心してご使用いただけます。

センサーは0.1秒以内に排泄物の検出を自動的に行い、猫がAimicatから離れたことを確認後、それを取り除き、新しいものに交換します。Aimicatの使い方について、ボタンを押すだけの簡単操作なため、猫の糞に触れることなくすぐに処理する可能です。

Aimicatのごみフィルターは独自設計となっており、排泄物をすべて取り除く一方で、未使用のフィルターが無駄になることはありません。 当社では70回以上テストを行い、フィルターの性能と効率性の一番良いバランスが取れるポイントを発見しており、コストパフォーマンスにも優れています。

Aimicatの動作音は最高42dbaで、パソコンよりも静かです。したがって、あなたや猫が寝ている時も、睡眠を邪魔することはありません。

Q&Aについて

Q:うちの猫は使えますか?

A:首からお尻までの長さが450mm以下の猫であれば、本製品を使用することができます。

また、Aimicatは重力センサーではなく赤外線センサーを使用しているため、猫の体重に制限ない、9kg以下がおすすめです。

Q:愛猫を通常のトイレからAimicatに変えるにはどうすればいいですか?

A:初めて使用する時に、元のトレイとAimicatを並べて置き、Aimicatに使用済みの砂を少量混ぜて、2~3日電源なし放置して観察することをお勧めします。匂いにより猫がトイレの認識があれば元のトイレを撤去し、電源に入れてAimic