こんな時代だからこそ『癒やし』+『サロン』=ECXIA

こんな時代だからこそ『癒やし』+『サロン』=ECXIA
コース名: ECXIA (エクシア)完全予約・完全個室によるお客様自身がつくる店舗メニュー♪現在は鹿児島県 鹿児島市 吉野町2390-33緒方ビル1Fにて営業中。完全予約と完全個室に付け加え、お客様に地元の食材を楽しんでいただけるトータル・リラクゼーションゲストハウスを建設予定。

お客様主体の新しいお店の歴史づくり

現在、世間一般では店舗の商品はメニューや、商品棚からお客様が選択し商品を購入というのが一般的な流れでしたが、それらをなくし、お客様とお店側で一緒にその日のメニューを作り『体感』+『購入』していただく新しい企画です。

毎回同じメニューでもよし!
毎回違ったメニューでもよし!

ECXIAのご利用料金は変わらないのでお客様とスタッフで一緒になってお店の雰囲気と歴史を作っていただきたいと思います。

リニューアルスケジュール・概要

2021年 5月 クラウドファンディング応募開始

2021年 8月 クラウドファンディング応募終了

2021年 8月 リニューアル予定地にて施工開始

2021年 12月 オープン予定 (変更名称:ダイニングサロンFLAT)

移転予定地:鹿児島県 鹿児島市 川上町

近くには世界遺産(関吉の疎水溝)もあるので、けっこう観光でも楽しめる場所です。

アクセス
車:鹿児島薩摩吉田インターより・・・車で5分
JR:鹿児島中央駅より・・・車で40分
飛行機:鹿児島空港より・・・車で40分(高速道路ご利用時)

リニューアルオープン:2021年12月

ご利用シーン:家具やインテリアなど落ち着いた色調でまとめ落ち着いている空間+ワンクッションを念頭に仕上げる予定です。

デートや記念日にもご利用いただけます。

フロア:ボディーケアおよびエステルーム

各1室

ダイニングルーム

テーブル席2つ・カウンター席4つ

ボディーケアならびにエステは入念なカウンセリング後、お客様とご相談しながら、その日の体調やご気分に合わせた施術を行っていきます。

ダイニングサロンにつきましては、その日の市場で仕入れる中で、状態の良い食材のみを使用し、食材のもつ良さを引き出しながら味付けを行っていきます。
プロダクトのご紹介

ボディーケア・・・手技は、一般的な揉みほぐしという概念はお捨てください。

SPリフトアップ・・・手技のみで軽く触れるだけでの施術です。クリームや化粧品等も使用しません。

フェイシャルエステ・・・お肌の弱かったスタッフ自ら使用し体感し一番良かった化粧品のみを使用しています。 お肌トラブルに悩まされている方は外せない!

カウンセリング後、上記の内容をメインにメニューとして体感していただきますが、ご要望に応じたメニューもお作りできます。

施術のあとのおもてなし

ECXIAをご利用の際は施術後に元シェフでもあるお店のオーナーが特製のドルチェでお客様をおもてなし致します。

その他、地元の食材にこだわり抜いた食材を使用したお料理もご準備できます。

また鹿児島は焼酎で有名ですが、ご来店日にご希望がございましたら、飲んでみたい焼酎のリクエストなども承っていきたいと思います。 ※飲んだこと見たこともない希少価値のある焼酎も取りそろえていく予定です。

お腹いっぱいお召し上がりください。

プロダクト誕生までのお話

リラクゼーションサロンFLATでは、ECXIAという元来あった商品をさらに魅力ある商品にし、ご利用いただけるように今回のプロジェクトを立ち上げました。

ではなぜ、このコロナ禍による経済不況の中で料理の部門まで立ち上げ贅沢ではないか?とか、ゲストハウスにする意味は何なのか?というと、ある日お客様にECXIAの施術の終了後にドルチェをお召し上がりいただきたいと考えご提供させていただいた時に、たいへん喜ばれ万遍の笑顔と、その時に「お料理も食べられるお店に変えたら?」というお言

タイトルとURLをコピーしました