日本版「育児ボックス」作ります!第一段は大きくなっても使える”おくるみ”の提案

日本版「育児ボックス」作ります!第一段は大きくなっても使える”おくるみ”の提案
京都の風呂敷屋とコラボして、幅広い世代の方に愛されることを目指して開発されたきょうくるみ。おくるみといえば赤ちゃんだけが使うものですが、このおくるみは違います。よくある子供向けの可愛いデザインとは異なり、機能的かつ革新的なデザインで、遊びから生活まで誰もが様々なシーンでご使用していただけます。

ち手 【TSUNAGU】 レザーハンドルセット

★詳細はリターンのページをご覧ください。

※その他ご希望等がございましたら、ご相談させて頂きます。

〜今後のスケジュール〜

8月上旬 プロジェクト開始

10/6 プロジェクト終了

10月中旬〜 出荷開始

※出荷詳細につきましては、ご連絡致します。

皆様から集まった資金は、育児ボックス実現のために使用させていただきます。

今後は、育児ボックスの中身としての商品を集めなければなりません。商品は ①企業様が既に作成している既存の商品 ②新たにm’s choiceが企業様とコラボして開発した商品の2種類を入れる予定です。そのため、①に関しては、私たちがこだわりある既存の育児グッズを選定し、企業様にご相談した上で、育児ボックスの中身として取り入れることが可能となった商品を仕入れる費用が必要になります。②に関しては、m’s chioceの新たな商品を増やしていく上での商品開発費が必要になります。そして、育児ボックスのパッケージは、ただの箱ではなく、ご自宅に届いた瞬間からワクワクするような可愛らしいデザインにしたいと考えております。そのため、デザイン費も資金として必要になります。最後に、今後の私たちの活動を皆様に宣伝するために、HPの随時更新や広告を作成していきたいと考えております。

25万円の内訳 ①育児ボックスの中身の仕入れ費 ②商品開発費 ③ボックスデザイン費 ④広告制作費

・いきいき市民活動センター UTTOCOな人 vol.36 2020

・KBS 京都ラジオ ま〜ぶる!ファミリーレストランのめちゃうまパート2 2021/8/2出演

 まずは、m’s choiceの初めての商品である「きょうくるみ」を2021年10月頃から皆様にお届けします。その後、第二弾、第三段として新たな育児グッズを企業様とコラボして制作していきたいです。
同時に京都で作られている既製品の育児グッズで、こだわりある商品を私たちが見つけ、企業様と交渉し、育児ボックスの中身を仕入れていく予定です。
また、ボックスの中には親子体験型のヨガやベビーマッサージなど、親子で楽しめる子育て支援サービスも取り入れていきたいと考えています。 赤ちゃんだけではなく、ママやパパも支援の対象として活動を展開していく予定です。

m’s choiceのコラボ商品と、京都で作られている育児グッズ(既製品)、支援サービスがある程度集まった上で、育児ボックスとして皆様に販売していく流れになります。
私たちは、元々育児ボックスを世の中に拡めたいという思いで活動してきました。
育児ボックスを通して人との繋がりや温もり、そして、全ての子どもが愛情と祝福を受け育っていくことのできる社会を作りたいと考えております。

私たちは20代前半で育児経験がなく、周りにも育児をしている人は少数しかいません。
将来自分自身が育児をする立場になった際、フィンランドのように育児グッズが届くサービスがあれば、育児グッズの準備に迷うことも、育児支援が不足していると思うことも、減るのではないかと考えます。
“きょうくるみは、育児ボックス実現に向けての第一弾の商品になります”

子供から大人まで誰もが使用できるきょうくるみを通して、日々の生活や育児にワクワクや笑顔をお届けします!

皆様のご協力やご支援が、私たちの育児ボックス実現に向けての活動の支えになりますので、是非お力になって頂けませんか。宜しくお願い致します。

最後になりますが、丸和商業株式会社の皆