日本版「育児ボックス」作ります!第一段は大きくなっても使える”おくるみ”の提案

日本版「育児ボックス」作ります!第一段は大きくなっても使える”おくるみ”の提案
京都の風呂敷屋とコラボして、幅広い世代の方に愛されることを目指して開発されたきょうくるみ。おくるみといえば赤ちゃんだけが使うものですが、このおくるみは違います。よくある子供向けの可愛いデザインとは異なり、機能的かつ革新的なデザインで、遊びから生活まで誰もが様々なシーンでご使用していただけます。

ィスキー・ホワイト・ブラック・ハニー■サイズ:約32×5cm■材質:牛革(栃木レザー使用)■意匠登録済 ■フランス パリのアンキデザイナーズとのコラボ商品。現代のライフスタイルにマッチした、使いやすいデザインが特徴です。ハンドの革は人気の栃木レザーを使用しています。

左図のように、風呂敷の端を矢印に沿ってTSUNAGUの持ち手に通せば、簡単に風呂敷と持ち手を結ぶことが出来ます。
<ファッションとしての使用>

スカーフとしても使用して頂けます。

<その他の使用例>

○抱っこ紐としての使用例○

災害時など、抱っこをする際の補助としてきょうくるみを使用することもできます。こちらの使用例は、特定非営利活動法人「だっことおんぶの研究所」認定ベビーウェアリングコンシェルジュ山田様よりご指導いただきました。

※あくまで補助としての役割になりますので、使用する際は赤ちゃんの股と使用者のお腹の間に布をしっかりと挟み込みしっかりと赤ちゃんを抱っこしてください
きょうくるみは「おくるみ」としての使用だけではなく、赤ちゃんからお年寄りの方まで、幅広い世代の方にお使いいただける商品となっております。新生児期はおくるみ、乳幼児期はオムツ替えシートやプレイマット、その後は、お出かけバックやスカーフとして使用していただけます。
風呂敷専門店とのコラボ商品だからこそ、「おくるみ」だけではなく、“生活の中の布” として様々な用途に合わせ、自由にアレンジできるのも魅力です。また、使用しない時は、小さく畳め、持ち運びにも邪魔にならないことから、エコバックや災害時のアイテムとしても活用できます。
★きょうくるみは、デザインから染めまで、全て京都で行っております。また風呂敷専門店ならではの『手染め』を行っているため、職人がひとつひとつ手作業で丁寧に仕上げていることもポイントになります。デザインから染色へのこだわり、そして全て京都で製作・販売というこだわりがあります。

パッケージは、環境に配慮し、ゴミとして捨てるのではなく、購入者に活用していただける仕様になっております。パッケージの裏面は、“100DAYS MINI DAIARY” として、100日間の簡単な日記になっておりますので、お食い初めまでのカウントダウンや、日々の成長を簡単に記録することができます。

皆様からの支援金は、今後のm’s choiceの活動資金や、育児ボックスの実現に向けて(育児ボックスの中身の仕入れや商品開発)の資金に使わせて頂きたいと考えております。日本独自の育児ボックスを完成させ、京都から全国に拡める為にも皆様のご支援が今後の活動の支えとなります。

今回製作したきょうくるみを少しでも多くの皆様に使用して頂きたいと考え、きょうくるみだけではなく、同じデザインを用いた手拭いもクラウドファンディング限定でリターンに取り入れました!

◉全て税込価格となっております。CAMPFIRE限定で送料はサービスさせて頂きます。

①1,000円・・・m’s choice2人から感謝のメール

m’s choiceからご支援頂いた方、一人ひとりにお礼のメールをお送りいたします。

②3,000円・・・きょうくるみのデザインを用いた「手拭い」1枚

③5,500円・・・きょうくるみ1枚

④8,800円・・・きょうくるみ1枚・革製風呂敷バッグ用持ち手 【TSUNAGU】 レザーハンドルセット

⑤11,000円・・・きょうくるみ2枚セット

⑥14,300円・・・きょうくるみ2枚セット・革製風呂敷バッグ用持