韓国発オシャレ家電!紫外線除菌器UPANGユパンを日本のママ&パパに広めたい!!

韓国発オシャレ家電!紫外線除菌器UPANGユパンを日本のママ&パパに広めたい!!
韓国ではポピュラーな哺乳びんの紫外線除菌器を日本のママ&パパに広めたい!手間のかかる薬剤や火傷の危険がある熱湯消毒はもう終わり!?働くママ達に使ってもらいたい。韓国発のお洒落家電

皆さんこんにちは。九州の大分県在住の平松しのぶと申します。

韓国で韓国人男性と国際結婚をし、第一子は韓国で出産、育児を経験。

第二子は日本で出産、育児をただ今継続中。

そんな中、日韓での育児で衝撃を受けたのが、哺乳びんの除菌方法でした。

韓国で哺乳びんは紫外線除菌器で除菌するのがポピュラーで、それ以外の方法はほぼありません。

ですが、日本ではまだ、薬剤を使っていたり電子レンジを使っていたりと、とても手間のかかる方法だったので、とても衝撃を受けました。

そこで、日本のママ達にも紫外線除菌器を使って欲しい!と言う思いから一昨年、韓国で1番人気のUPANG/ユパンを正規で輸入販売する事となりました。

ただ。。。日本のママ達にUPANG/ユパンをおススメしたい!と思っても大手のように膨大な広告費をかけれるわけもなく。

そこで、今回少しでも多くの方にUPANG/ユパンを知っていただけたらと。クラウドファンディングに初挑戦です。※JSBYはユパンの日本正規販売代理店です。

今までも紫外線除菌器ユパンは日本国内で販売していましたが、今回こちらでは、日本初上陸!

新製品のLEDを使用したユパン+LEDをご紹介致します。

その他の販売中のモデルに関しては、ホームページに記載してますので、そちらも見てみてくださいね。

UPANG ホームページ

使用方法はとても簡単で、洗った哺乳びんの水気を軽く切り、ユパンに入れてボタンを押すだけ。

除菌のみであれば【 最短10分でOK!】

除菌後は熱くなってる事もないので、すぐに使えるのも嬉しいポイント!

また、こちらの新モデルからは保管モードが追加され、3時間毎に2分間紫外線除菌が繰り返されるので、別途除菌した哺乳びんを保管する場所も必要ありません。

もちろん。薬剤や電子レンジで消毒にも長所はあるので、特徴を比較してみました。

ユパンは凡庸性があるので、哺乳びんだけでなく、子供が口にする歯がためや、おしゃぶり、今の時期は子供用品のみならず、スマホやキーケース。コロナの為に色々触ることにナーバスになってるんだけれど、アルコール消毒出来ないものに、お使いいただけるのではないでしょうか。

製造メーカー名: (株)ブルーケア

事業内容:紫外線哺乳びん除菌器ユパンの製造

紫外線除菌で火傷をしたとの報道を見たのですが、ユパンは安全装置が付いているので、扉を開けたら動作が止まります。

今までの除菌器とは比べ物にならないお洒落なデザイン

韓国生まれのユパンですが、除菌機能は韓国のみならず、日本、アメリカ、オーストラリア、ヨーロッパの専門機関で証明されています。また、アメリカFDA(食品医療品局)では医療機器登録済み。

検査地:日本

検査実施機関名称:日本食品分析センター(https://www.jfrl.or.jp/)

検査内容と結果:インフルエンザウイルス不活性化試験

※インフルエンザウイルスでの試験結果が99.9%の不活性化率であり、すべての菌に対する不活性化率を確約するものではありません。

先ほど、冒頭のご挨拶でも触れましたが、

日本と韓国の哺乳びん除菌方法に衝撃を受け、2人目を日本で出産後は韓国からユパンを持ってきて変圧器を使って哺乳びんの除菌をしていました。

そして、子供が大きくなり少し余裕が出て来たので、思い切って韓国の会社に「UPANGを日本で販売させてくれませんか?」と連絡。

即OKとはなりませんでしたが、直接韓国に出向き、どうして日本で販売したいのか。と熱弁。