夢は絶対に諦めない! プロバスケ選手になる!

夢は絶対に諦めない! プロバスケ選手になる!
小島和也は「無名選手からプロバスケットボール選手になる」という夢を掲げ、毎日トレーニングに励んでおります。プロ選手になるためには「遠征費などを含め」多くの資金が必要になります。少しだけでもいいので資金の支援をしていただけないでしょうか?どうか小島和也に、ご協力をお願いします。

【岐阜セイリュウヒーローズ】

ヒーローズは地域リーグ(わかりやすくいえば実業団リーグ)に所属しています。

チームとしてBリーグ(日本のプロリーグ)参入を目指しており、環境も整っています。

SHOP

2021年の6/19にチームに合流し、現在は練習生として、チームに所属しています。

僕は常日頃からTik Tokやインスタグラム・フェイスブックで発信活動を行なっています。

(2021年7月9日時点)

現在ではありがたいことにフォロワーが1万7400人と突破しました‼️

100万回再生と85万回再生突破しました‼️

この度は、このページをご覧くださいまして、本当にありがとうございます。

21歳 立命館大学4年生「岐阜セイリュウヒーローズ」に所属しています

小島和也(コジマカズヤ)と申します。

今は大学がコロナの影響で「オンライン授業」+「4年生でそもそも授業が少ない」という状況なので

大学近くには住まず、チームの拠点の岐阜県・多治見市で活動しております。

僕は『無名選手からB1選手を目指す』という夢を掲げています。

(※B1は日本のトップリーグ BリーグはB1、B2、B3まで存在する。)

そして

・無名からプロになり、スタート地点は関係ないということを証明したい。

・あなたに勇気や希望を与えられるような人間になりたい。

と思っています。

しかし僕は無名選手、プロになれる保証はありません。正直いうと、とても悩みました。

不安ももちろんあります。しかしここで逃げていたら、この先絶対後悔してしまう、そう思いました。

僕は「夢」を絶対に諦めません。

僕の人生最大の挑戦を、皆様に応援して頂きたいです。

どうかよろしくお願いします!!

「絶対にプロになってみせる!」

そう決意する、きっかけになったストーリーを書きました。

最後まで見ていただけると嬉しいです。

『経歴』

僕は正真正銘の「無名選手」で、バスケも高校から始めています。

(2021年3月17日 練習風景)

僕は富山県の高岡市という田舎で生まれました。

小さい頃からスポーツが好きだった僕は

高校に入りバスケに出会いました。そして、完全にバスケの魅力に惹かれていきました。

(高校1年生時)

他の人が遊んでいる間も体育館に行って、練習しているような小僧でした。

しかし、どれだけ練習しても試合で活躍できる日なんて愚か、練習でも上手くいかない事だらけ。

いわゆる挫折ってやつです。

「こんなに練習しているのに、試合に出れる日なんて本当に来るのかよ・・」

そう思う毎日でした。

(高校2年生時)

上手くいかないことだらけで、悔しくて泣きながら自主練していた時もありました。

最終的には、高校3年間で怪我などもあり、十分な活躍はできずに引退してしまいました。

(高校3年時)

しかし、僕のバスケに対する情熱は消える事なく「大学でも本気でバスケを続けたい」と思い

指定校推薦を利用し、立命館大学に入学。バスケを続けるために、部活のトライアウト(入部試験)を受けました。

立命館大学は関西1部リーグの強豪。スポーツ推薦ではなかった僕が部活に入るためには、トライアウトに合格する必要がありました。

サークルでバスケを続けるという選択肢もありましたが「本気で熱くバスケをやりたい」という理由で部活に入ることしか考えていませんでした。

結果から言うと、僕はそのトライアウト