夢は絶対に諦めない! プロバスケ選手になる!

夢は絶対に諦めない! プロバスケ選手になる!
小島和也は「無名選手からプロバスケットボール選手になる」という夢を掲げ、毎日トレーニングに励んでおります。プロ選手になるためには「遠征費などを含め」多くの資金が必要になります。少しだけでもいいので資金の支援をしていただけないでしょうか?どうか小島和也に、ご協力をお願いします。

います。

選手としてステップアップしていくためには、間違いなく必要な部分をサポートしていただいています。

instagram: @surpass_training

自分のような無名選手は、後ろ盾となるような支援もなく、その全てを自ら賄わなければなりません。

その額は想像以上に大きく、学生がバイトなどで資金を得るには時間がかかりすぎてしまいます。

自分自身アルバイトをしていますが、学業・バスケ・アルバイトの3つを同時進行することは非常に厳しく、限界があります。また自分のような無名選手は人より多くの時間練習に費やさなければなりません。その結果、アルバイトだけでは金銭的な限界を感じ、クラウドファンディング に挑戦してみようと考えました。

また、バスケは非常に激しいスポーツであり、選手寿命が短いです。

そのため、歳を重ねるごとにチャンスは減ってしまいます。

今の少ないチャンスを手にするためには、皆様のご協力・ご支援がなければ達成が難しいと考え

今回、このプロジェクトを立ち上げる決意をしました。

そして、プロジェクトを行う理由はもう1つあります。

それは、「色んな人に、僕の活動を知ってもらいたい」からです。

・やりたい事が出来ていない

・一歩踏み出す勇気、自信がない

そんな人達に勇気や希望を与えられるような人間になりたいと思っています。

現在のチーム「岐阜セイリュウヒーローズ」(実業団チーム)

SHOP

次の目標「現在のチームでスタメンになる、国体選出」

最終目標「B1のトップ選手になること」

僕の挑戦は、今の所25歳までと決めてます。それまでにBリーグ入りできなければ、夢を断念しようと思っています。リミットを決めたのは、ダラダラと日々を過ごさないためです。期限を決めることによって、毎日何をするべきか、を明確にできました。だからこそ皆さんの協力が必要です。

○地元『富山』のためにできること

(6/15 富山県の不二越高校の大場コーチから依頼があり、クリニックをしてきました。)

※一番右が僕です

—- 富山で定期的にクリニックを開きたいと考えています —-

僕がプロを目指すにつれ、何か地元富山に恩返しをしたいと思うようになりました。

僕が若い世代(小・中・高生)を指導することによって、何かのきっかけになればなと。

地元富山に恩を返すためにも地域貢献をしていきたいと思います。

富山の指導者の方は、いつでもご連絡ください!

※プロジェクト途中で、リターンの追加をする可能性があります。

※リターンに関して、分からない事があれば、お気軽にメッセージにてお尋ねください!

(2021年3月17日 練習風景)

散々「無名」を唄ってきましたが、理由があります。

それは「無名選手」だからこそ、伝えられる何かがあると思っているからです。

実際に無名から実業団選手にまで駆け上がりました。

インスタグラムやTik TokやFacebookで毎日のように

「頑張ってください」「刺激になっています」「勇気が出ました」などのメッセージを送っていただいております。

しかし、僕にとって実業団という舞台は、まだまだスタート地点に過ぎず、慢心せず、これからも地道に頑張って行こうと思っています。

まずは練習生から、選手としてヒーローズで試合に出ることを目標に頑張っていこうと思います。

「プロの舞台に立ち、無名からでもB1選手になれることを証明したい