【三重県菰野町で第一号】人と人とを繋ぐ「コーヒースタンド」を創ろう!

【三重県菰野町で第一号】人と人とを繋ぐ「コーヒースタンド」を創ろう!
三重県菰野町は豊かな自然に囲まれた素敵な町です。そんな菰野町にはオシャレなカフェやゆったりできる喫茶店もたくさんあります。しかし、近年注目集める「コーヒースタンド」というものはまだありません。自分自身で楽しみ方を選択できる、ライフスタイル共にあるコーヒースタンドを創ります。

はじめに・ご挨拶

はじめまして。as me.の増田陸人(ますだりくと)と申します。 数あるプロジェクトの中からこのページをご覧いただきありがとうございます。

今回、『CAFE asme.』というコーヒースタンドを創りたいと思いプロジェクトを立ち上げました。

では簡単に僕の自己紹介と菰野町の紹介をさせていただきます。

まず僕についてですが、現在21歳で三重県菰野町出身の生粋の菰野っ子です! また幼稚園年長から高校3年までサッカーをしていたサッカー小僧でもあります!

現在はホームページ制作やWebマーケティングに関わる仕事をしています。

僕のことはインスタグラムをご覧になるとよくわかっていただけるかと思います。

インスタグラムプロフィール↓

増田陸人インスタグラムプロフィール

次に三重県菰野町についての紹介です。
菰野町は三重県の北部に位置するいわゆる”田舎”です。
この”田舎”と言われている菰野町ですが、とても魅力的な町です。
たくさんの魅力がある菰野町。
その菰野の最大の魅力は”豊かな自然”です。

西に連なる鈴鹿山脈に、そこから流れる朝明川、
湯の山温泉など菰野町には自然が生んだ魅力がたくさんあります。

特に僕のお気に入りは、鈴鹿山脈に落ちる夕日が生み出す”夕焼け”です。この夕焼けは絶景と言えるほどに感動します!

鈴鹿山脈と夕焼け

菰野町は本当に素敵な町だと胸をはってそう言えます。

近頃は観光で訪れる方も増えてきました。
これからどんどん注目されいくはずです。

さて、このプロジェクトのテーマは「菰野×コーヒー」です!
豊かな自然に囲まれた菰野と身近にあるコーヒー。

大好きな菰野で菰野らしいコーヒーを表現すること。

ここにこだわりを持ってこのプロジェクトを進めていきます!

また、21歳という若さを武器に、常にチャレンジする姿勢を貫いていきます!
僕自身が自分の可能性を全力で信じて、このプロジェクトにチャレンジし、そこから何が生まれるのかを知りたい。
このプロジェクトを通じ自分自身の成長も感じたいという思いもあります。
プロジェクトを立ち上げた背景

ではプロジェクトを立ち上げた背景について少しお時間をいただきます。

このプロジェクトを立ち上げた理由は2つあります。

まず一つ目ですが、

「自分の”好き”をどう表現するか」です。

僕は高校卒業後すぐに就職し、2年半で退職することを決断しました。

退職した理由は、

「僕はこれからの人生でもっとチャレンジできる!」

こう思ったことからです。

そして「僕にとってのチャレンジって何か??」

そうやって自問自答をしていきました。

「僕にとってのチャレンジ」

それが「自分の”好き”をどう表現するか」でした。

そして僕の好きなものというのがコーヒーというわけです。

そもそもなぜコーヒーに興味をもち、好きになったのかですが、
19歳の時に、 コーヒーの焙煎から抽出までを自宅で行うという動画をYouTubeでみたことが始まりです。

コーヒー。それは全く自分の知らない世界で、 「そんな世界があるのか!!」と衝撃を受けました。 それからコーヒーに興味を持ち、独学でコーヒーついて学んでいきました。

それからいろんなお店でコーヒーを飲み歩くようになり、 20歳の夏、

京都のとあるお店に出会いました。そのお店でコーヒーを飲んで 「バリスタとしてお客様に一杯のコーヒーで感動してもらいたい。」

そう自分自身で思いました。。

そのお店がどんなお店だっ