camp-fire.jp
BASEMENTBAR / THREE CONTINUE PROJECT
8 ~ 10 分
《 ご挨拶 》
日頃より大変お世話になっております。
2020年よりBASEMENTBARとTHREE2店舗の店長を務めさせていただいております、クックヨシザワ(吉澤直人)と申します。
私事ではございますが、この度のクラウドファンディングに至った経緯を書かせていただきます。
2店舗並んで店を構えるカラバッシュビルB1Fの契約上、移転もしくは閉店しなくてはいけないかもしれない状況が続いていました。
事情をお話していた方や噂で聞いた方もいるかと思います。そういった中、契約期間満了の決定が2020年10月の時点で下されました。
エントランスに続く階段
BASEMENTBAR / THREE の入口看板
悔しさと悲しさを抱えながらそれでも進もうと前向きに移転先を探しつつ、四半世紀続いたBASEMENTBAR、先日11周年を迎えたTHREEをこの場所でこの先も続けていきたいという思いから、ギリギリまで交渉を続けてきました。
結果、昨年11月末にビルのオーナー様のご厚意により2021年4月以降も条件付きで”再契約”という形を取っていただけることとなりました。その条件とは、店内の防音をはじめ設備や内装の環境を整える、というものです。
4月の緊急事態宣言からのライブ自主配信、グッズやドリンクチケットの販売、配信プラットフォーム「Qumomee」の立ち上げ、8月からの有観客のイベント解禁、国や自治体からの助成・補助金、たくさんの方からのドネーション企画のご支援等、様々なアイディアの実行でこのコロナ禍を乗り越えようとスタッフ一同最大限の努力はしてきました。
しかし、現状はコロナ禍以前の売上には遠く及ばず、固定費や最低限の人件費等を賄えるギリギリのところでなんとか営業を続けている状況です。
2020年5月に立ち上げられた「Qumomee」
そこで、いつもいつも皆様にはもらってばかりで大変心苦しいのですが、今一度お力を貸していただきたくこのプロジェクトを立ち上げました。
出演してくれるバンド、アーティストやDJ、遊びに来てくれるお客さん、企画してくれているイベンターやオーガナイザーの皆々様、本当にたくさんの人に愛されている2店舗なんだなと、2020年を通してひしひしと感じていました。それと同じように、厳しい環境の中諦めずに営業を続けている我々スタッフも、この2店舗を愛しているんだなと実感できた年でもありました。
これから先も愛し、愛されるこの“いつもの場所”で、皆様とお会い“し続けられる”日々を作るために。ご支援何卒よろしくお願いいたします。
クラウドファンディングのリターンについて、2店舗共に関わりの深いデザイナーやアーティストたちに協力していただき、信頼の置けるショップの方々に受注生産をしていただきます。
血の通ったグッズたちがその手に届く日を楽しみにしていてください。
そしてスペシャルとして、我々の盟友TENDOUJIを始めとしたバンドによるプレミアムライブのチケットも用意させていただきました。
※ 詳細決定とともに後日、リターンとして追加させていただきます
TENDOUJIのプレミアムライブも決定!
最後になりましたが、ここまでの経緯を直接お話できていなかった関係者の皆様、一度移転の旨をお伝えしていた皆様の中で十分に連絡が行き届いていない方には突然のご報告となってしまったことをこの場を借りてお詫び申し上