水を纏ったようなしっとり感。肌ケアにフォーカスした「ナノプラチナモイストマスク」

水を纏ったようなしっとり感。肌ケアにフォーカスした「ナノプラチナモイストマスク」
マスクを着け ”ながら肌ケア” できる「ナノプラチナモイストマスク」。まるでフェイスパックのような保湿性とその肌触り。しっとりとした素材のなめらかさ。優しい肌へのいたわり。着けていることを忘れさせる立体デザイン。唯一無二の縫製技術から他にはない ″最高の感触″ をジーンスレッドがご提供いたします。

genethread

2002年。佐賀県白石町の小さな縫製工場として始まり今年で20周年になりました。国内ダンスメーカーのOEMで技術を培い、大手化粧品メーカーODMではその技術を提供。2019年。縫製メーカーへと転身。ジーンスレッド「genethread」をブランド名として、今まで培った縫製技術で、デザイン、パターン、販売すべてを一括管理。独自性をもった商品開発を行っています。2017年見えるアイウォーマー「G-WARMER」で特許を取得し、布マスクをはじめボディケア商品など健康に特化した商品を手掛け、日本人の雇用を守りながら職人技ですべて作り上げています。
見えない内側までこだわるところがプロの技

他社にはないアイデアをカタチにする。商品を作りながらたどり着いたのは、縫製技術と機能性素材の融合。5年前、抗ウイルス繊維にほとんど需要がなかった時、取引先から布マスクの制作を依頼され商品化となりそれがが大ヒット。当時は不織布マスクが主流の中でしたので本当に驚きました。その後、新たに改良を加え自社ブランドとして制作したマスクが「プロテクション保温マスク」です。※2020年2月(Booster)

商品開発への経緯

このクラウドファンディングで多くのお客さまとご縁ができ、いまでも人気商品になっています。その後、夏用として開発をした軽くて呼吸がしやすいスポーツマスク「ライトメッシュUVマスク」も人気商品になりましたが、夏の蒸れや汗からの肌トラブルの問題に着目するようになりました。

そこで、親しい生地メーカーさんからの新素材されたものが “ダイヤモンドシルク” 。少量が取れないという弊社でしか取り扱っていない稀少素材なのです。驚いたのは触った瞬間のなめらかさとその肌触り。そして他にはない機能性、”エイジングケア” ”抗酸化”を裏付ける性質をもった異質素材でした。弊社女性スタッフの強い要望から商品化となったものがこのカタチ。マスクでの肌トラブルに応える “水を纏ったようなしっとり感。肌にフォーカスした「ナノプラチナモイストマスク」” が完成しました。

ナノプラチナモイストマスクの特性と機能性

肌の再生や保湿・抗酸化作用も持つ世界唯一の素材 “ダイヤモンドシルク” は、ナノプラチナ成分配合の美容も兼ねた業界初の美容マスクです。化粧品メーカーも興味を持たれる素材でしたが数量確保ができなく提案できず却下。そのような面白い素材で作ったマスクだけに、クラウドファンディングでまたその後も話題の商品となりました。※ダイヤモンドシルクは素材の名称であり、シルク素材ではありません

プロジェクト後も女性を中心に広くリピーター様からの声から「着けてて本当に気持ちいい」「初めての感触」「肌荒れが改善されてきた」など嬉しいレビューをいただきました。 夜の保湿マスクとしても使いやすく、1日中年中使えるオールシーズンマスクとして、女性スタッフダントツ1位の人気です。

※ナノプラチナモイストマスクに多くのコメントをいただいております。(ジーンスレッドYahoo店より)

毎日着けるからこそ少しでもラクでいたい。

1日中着けていても、呼吸も、耳も、肌にもストレスを感じない。いろんな機能性マスクがでてきたからこそ行きついて欲しいこの感覚。肌に気を遣う方にはぜひお試しいただきたい、唯一無二を肌触り。

弊社が商品に懸けるやさしさと安心をご提供いたします。

構造と特徴について

外側にあるメッシュ素材の3mmの厚みが形状を保ちしっかり空間とハリを作り、ダイヤモンドシルクが頬

タイトルとURLをコピーしました