珈琲美学〜43年の歴史を繋ぐライブハウス再生プロジェクト

珈琲美学〜43年の歴史を繋ぐライブハウス再生プロジェクト
現在休業中の目黒区学芸大学駅側にあるライブハウス「珈琲美学」は43年間ご夫婦で経営してきたお店。しかし4月にマスターが倒れ、今後ママは以前のように夫婦でお店をやっていけない状況が突然やってきました。コロナ禍でも必死に守って来たお店…”ここでやめたくない!”というママの気持ちに火がつきました!

だと言って可愛いがって下さりありがとうございます!私の音楽活動への行動力をいつも褒めて下さるママ。自分は全く大した事をしたつもりはありませんが、ここまで頑張れたのは駆け出しの頃から出演させて頂いた珈琲美学があってこそです。大変だとは思いますが、なんとかお店を続けてほしい!またここで、演奏できる日を楽しみにしています。 山野 友佳子

ぱく よんせ さん(Pianist) ぼくが東京で一番多く出演しているお店、珈琲美学 駅から近く気軽に寄って一流ミュージシャンのライブを楽しめるお店です マスターとママのあたたかい雰囲気とおもてなしで心からくつろげます そんな素晴らしい珈琲美学がコロナ禍をのりこえて新しく生まれ変わろうとしています この素敵な場所がいつまでも存続するよう皆様のご協力をお願いできないでしょうか そして今後ともたくさんのお客様といっしょに音楽あふれる空間を共有していきたいと思っています 微力ながらぼくも全力で演奏させていただきます!

CHAKAさん (Vocalist) 大好きな珈琲美学。 ライブハウスは、お客様と ミュージシャンを繋ぐ 大切な場所。 今はお休み中だけど 9月のre-openを目指して 皆さんのお力が必要です。 どうか、クラウドファンディングにご協力をお願いします。CHAKA

須田晶子さん(Vocalist) ライブをさせていただく度にママから勇気をいただく言葉やパワーをいただきます。ママの言葉にはあったかい言霊が宿ってます。どんな時でも気にかけて支えてくださる存在が今お休みなのはすごくすごく寂しい!またお店、お客さん、ミュージシャンが三位一体となって元気が出る空間が作れたら良いなと心から願ってます!

近藤みよ子さん(Vocalist, Vocal Workshop参加者) 珈琲美学の美枝子ママとパパさんにお世話になり、ギラ・ジルカさんワークショップに長年見学、歌参加させて頂いていました。 その歌を見守り、時に「大好きな曲なの、、」と涙して下さり、 背中を押してくれた美枝子ママのおかげで、美学でのライブもさせて頂きました。 今は大切なパパさんの事を支えていく時ですが、 音楽を、ライブを、アーティストさん達を、そして「珈琲美学」のお店をパパさんと、心から大事にして来た美枝子ママの想いを、 これからも新たな「珈琲美学」に繋ぐべく、 皆様の御協力を、どうか宜しくお願い致します。 そして1日も早く美枝子ママが、パパさんの笑顔を近くで、見られますよう、お祈りしております。

YURIEさん (Vocalist) 珈琲美学は、ジャズアーティストとしての活動を始めてからずっと憧れの場所でした。 そして声をかけていただいてからは有難いことに、とても伸び伸びと音楽のできる「ホーム」となりました。 いつもお客様のことを考え、優しさ溢れるママにマスター。 そしてあたたかい常連の皆様。 そしてたくさんのミュージシャンの方々が立っていらっしゃったステージ。 その全てが大好きです。 店内のどこにいても心が良い状態に整って、音楽家の心でステージにまた向かっていくことができます。 これはとっても大切なことで、 長年歴史ある珈琲美学だからこそのムードだと思います。 貴重なこの場所を守るための活動に、私も賛同致します。 皆さんもどうか、一緒にこの場所を守ってくれたら嬉しいです。 また、あの場所で笑い泣きしましょう。

山岡美香さん(Vocalist) 大好きな珈琲美学! 大好きな美枝子さん&マスター! みんなの珈琲美学! みんなの美枝子さん&マスター!