珈琲美学〜43年の歴史を繋ぐライブハウス再生プロジェクト

珈琲美学〜43年の歴史を繋ぐライブハウス再生プロジェクト
現在休業中の目黒区学芸大学駅側にあるライブハウス「珈琲美学」は43年間ご夫婦で経営してきたお店。しかし4月にマスターが倒れ、今後ママは以前のように夫婦でお店をやっていけない状況が突然やってきました。コロナ禍でも必死に守って来たお店…”ここでやめたくない!”というママの気持ちに火がつきました!

画を進めていきます!
5月中旬から休業。何ヶ月も稼働していない店を1日でも早い再開を目指すため、
ご支援を集うこのプロジェクトと同時進行で、店内の清掃やリフォームの
計画を立ててまいります。そして9月ReBornを目指します!

今回しっかりと支援が集まり多くの金額になりましたら、
工事などできる限りの事を達成いたします!
必ず素敵に再生する工事をさせていただきます!
今回のプロジェクトはALL-in形式で実施いたします。
万が一集まった額が目標を下回っても、金額が許す範囲の作業をチョイスし行います。
Re-Openは必ず達成します!支援が多いほど素敵な再生にできます!

★辛い事が重なった今。今だからがんばりたい!

ピンチをチャンスに…
次の世代へ繋ぐ音楽文化のために!てっちゃんとの大切な思い出の場所のために。
そして演者もオーディエンスも快適に音楽を楽しめる場所のために!
しっかりと綺麗にメンテナンスをさせていただきたいと思っております!
珈琲美学へ、どうかたくさんの応援、ご支援をお願いいたします❗️

♫珈琲美学でLIVEをされてる音楽家たちからの応援メッセージをご紹介します!
オープニングは〜中西俊博さん(Violinist) の音楽メッセージから!

伊藤君子さん(Jazz Vocalist) 43年間の歴史を持つ珈琲美学、大きく変化する時を迎えるそうです。 美枝子ママさんがエプロン姿でカウンターにいらして、てっちゃんパパさんがコーヒーゼリーにアイスクリームの白い薔薇を作り、画家でいらした妹さんがカウンターの中で働いていらして、それはもう素晴らしく居心地良いライブハウスでした。 世の中の厳しい状況に加え、ママさんパパさんが今までのようには出来なくなる事情が発生し、そこで立ち上がって下さる方が連絡をくださいました。 もう一度クラウドフヮンディングをして、お店を護って行こうと。 大賛成の挙手をします。 私はママさんと同い年。それぞれの道で共に頑張っていこうと思います。 どうぞ皆様のお心をお寄せいただき珈琲美学の新しい門出に立ち会っていただきたいと願っています。 伊藤君子

MAREE ARAKYさん (Vocalist) 東京の母と父! 温かな笑顔で私たちミュージシャンを守ってきてくれた珈琲美学!この場所がずっと消えることなく息づいてほしいと心から願ってます。この場所から音楽で夢や勇気を発信し続けられるように皆様のお力添えの程宜しくお願い致します。

小和瀬さとみ さん(Vocalist) 珈琲美学さんへ、そしてママへ 上京して間もなくからお世話になっている大切なお店です。 つい先月、ママが大変な状況下にあることを知らず出演しました。その時にママがお店のこれまでの歴史と大切にしてきた想いを語ってくださいました。 コロナ禍で大変な状況が続いていますが、そんな想いの詰まったお店をわたし自身も残したい、残ってほしいという想いが自分ごととしてあります。 まずはママ自身が心配なく元気でいられるように、 皆さんからの応援いただきたいです。よろしくお願いします!

平松加奈さん(Violinist) 愛溢れるマスターご夫妻のもと、ミュージシャンも音楽を愛する皆様も、心地よく音を奏でる空間を楽しむことのできる、暖かいライブハウス。44年同じお店を経営し、集う人々にとって心の灯火になり得るって、本当に素晴らしいことだと思います。 私もご縁いただき、まだ趣あるアップライトピアノの頃から、数えきれないほどのライブをやらせていただきました。 マスターご夫妻