珈琲美学〜43年の歴史を繋ぐライブハウス再生プロジェクト

珈琲美学〜43年の歴史を繋ぐライブハウス再生プロジェクト
現在休業中の目黒区学芸大学駅側にあるライブハウス「珈琲美学」は43年間ご夫婦で経営してきたお店。しかし4月にマスターが倒れ、今後ママは以前のように夫婦でお店をやっていけない状況が突然やってきました。コロナ禍でも必死に守って来たお店…”ここでやめたくない!”というママの気持ちに火がつきました!

の健康を心から願い、温もりあるライブハウスの灯火を絶やすことなく、続いてゆけることを願ってやみません。

畑野圭慧さん(Pianist) 上京して3年、それ以前よりお世話になっていた、私の原点のような古き良き素敵なお店です、、、これからもマスターやママの意思を引き継ぎ、さらに素敵な時間が流れていきますことを心より願っております。 そして、皆様にもますます愛されるお店が残るように、みんなで手を取り合っていきましょう!私も微力ながらお手伝い出来ましたら幸いです。 心からの感謝を込めて マスター、ママ、ギラさんや新たなサポートスタッフの皆さまへ ピアニスト 畑野圭慧

Remiさん (Vocalist) 珈琲美学は私にとってホームです。 ジャズの活動をはじめて一番最初に1ボーカルでライブをやらせて下さって以来 いつもいつも背中を押して下さっています。 ライブは生もの化学反応するもの。あたたかい珈琲美学じゃないと生まれない音を今まで何度も体感してきました。良い演奏が出来た時、成長できた時、涙を流して喜んでくれるママに支えられてきました。 たくさん支えてもらった分、ライブで音楽で恩返ししていきたいです! Re-born楽しみにしています!

坂元杏理さん (Vocalist) 美学に初めて出演させて頂いてから、3年が経ちました。 長いお店の歴史の中では短い時間ですが、その中でママやマスターの温かいお人柄に触れ、素晴らしい環境で演奏をさせて頂き、みんなから愛されているお店だなぁ、と、いつも感じております。 新参者のわたしにもとてもよくしてくれたママのおかげで、ミュージシャンとしても成長させて頂きました。 わたしの中で、珈琲美学は心休まる愛おしい場所です。 困難が立ちはだかることがあっても、ママとマスターの明るい笑顔があればなんだって乗り越えられる気がします。 新しいスタートをきる珈琲美学を、心の底から応援しております。

後藤浩二さん(Pianist) 美学、そしてママ、ほんとに大変だと思います。でも一日も早くまた珈琲美学で、ママの前で音楽を奏でたい!!そのためだったら何でも僕は協力します!! 必ずここ珈琲美学でママの前で演奏できる日がやってくることを信じてます!! がんばりましょう!!

酒井麻生代さん(Flutist) ママ、マスター、いつも温かな愛情を持って、ミュージシャン、お客様を迎えてくださり、本当にありがとうございます。 コロナ禍に入ってからも、ライブへの情熱を絶やさず、配信など様々な努力を重ねながら、お店そして音楽シーンを守ってくださり、私自身もたくさんの勇気をいただきながら活動させていただいてました。 マスターへ。いつも美味しく淹れてくださる珈琲をまた楽しみにしてます!お身体のご回復を心よりお祈りしています。 そして皆さま、珈琲美学の存続にご支援をいただけましたら大変嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

井上ゆかりさん(Pianist) てっちゃんさん 美枝子まま こんにちは。 大変なことが重なって、 とてもお辛い日々のことと思います。 その後、てっちゃんのお身体の具合はいかがでしょうか? 美枝子ままご自身のお身体もどうぞお気をつけて、 どうか少しでもご回復に向かわれますように。 ギラさんの想いのあふれるお言葉と、 こうしてお便りする機会がいただけたこと、 心から感謝しています。 そして、またあたたかい美学の空間で、 再会させていただける日を心からお祈りしています。

山野友佳子さん (Pianist) 美枝子ママへ いつも孫のよう