【コロナ時代の母子支援革命 !】オンラインで孤育てに悩むママとベビーに笑顔を!!

【コロナ時代の母子支援革命 !】オンラインで孤育てに悩むママとベビーに笑顔を!!
私たち「こもれびroom」は、孤育てをなくし、産前産後の自殺0・赤ちゃんの虐待死0の社会を作りたい。その為「こもれびサロン」というオンラインサロンで、ママ同士が繋がれる場所、継続的な助産師訪問や科学的根拠のある情報を提供します。今回は、設立に際し「こもれびサロン」3ヶ月分の運営費の獲得を目指します。

に基づいた情報提供を行っています。産前から同じスタッフが継続して関わることで、母親に安心と安全を提供しています。

『動画セミナー』

 動画セミナーは、「赤ちゃんと睡眠」「妊娠経過について」「男の子の子育て(性教育を含む)」「ジェンダーフリー子育て」など、バラエティに富んだ内容をご用意しております。会員様からは、「自分の空いた時間に、欲しい情報を気軽に得られる点に魅力を感じる」と好評です。

『オンラインセミナー』

 オンラインセミナーは、Zoomを用いて、リアルタイムでセミナーを受けることができ、その場でわからないことなど質問もできます。ペリネ(骨盤底筋)ケア・離乳食・イヤイヤ期セミナーなど、スタッフ各々の得意分野を活かして内容も様々ご用意があります。

このプロジェクトで実現したいこと

もう、孤育てはさせません。社会全体を巻き込んで、日本の子育てを盛り上げていきたいです。

 今回のプロジェクトを通して、妊婦さんや母親たちが、安心して子育てを行うことができる世の中にしたいです。

そして、母として、妻としてだけでなく、1人の女性として輝くことができる世の中にしたいと思っています。

 一人一人の母親が元気に輝いていくことが、家庭のみならず、社会を豊かにする。

私たちはそう信じています。今回のプロジェクトは、その実現への初めの一歩です。

 そしてこの目標を夢物語で終わらせないためにも、今後はオンラインだけでなく、行政や他の支援団体との協働も視野に入れ、地域と連携しながら、より多くの母親へ専門的な支援を行っていきます。
資金の使い道

 皆様から頂いたご支援で、こもれびサロンにて、会員様(プレママ、ママ)に3ヶ月分のサービスをお届けしたいと考えています。

・目標金額:80万円(こもれびサロンでの3ヶ月分のサービスの提供)

・費用内訳:

Zoomなどサービス提供にかかる諸経費、こもれびサロンに係る助産師・保育士・理学療法士宛委託費、リターンにかかる経費、CAMPFIRE手数料、消費税
リターンについて

1,お気持ちコース:1,000円

■こもれびroomからのお礼のメール

※一言で構いませんので、メッセージをいただけると嬉しいです!

※リターンに費用が掛からない分、ご支援の多くをプロジェクト実施にあてさせていただきます。

2,お気持ちコース:5,000円

■こもれびroomからのお礼のメール、

 ホームページ上にお名前掲載1ヶ月 or こもれびサロン座談会体験券(1枚)お届け

※こもれびサロン座談会体験券の使用期限:発行からR3.12.31まで

座談会体験券として、クーポンコードを1枚発行します。

※座談会体験券は、ご自身で使われても、また必要な方へのギフトとして

譲渡していただいても構いません。

3,ふたば会員3ヶ月コース(特典付き):5,000円

■ふたば会員3ヶ月コース(妊婦さん~3歳までの未就園児を持つ母親対象)、

 特典として、30分相談券(1枚)お届け、動画セミナー2本視聴提供

 お礼のメール

※R3.8.1- R4.3.31までの期間中に、お好きなタイミングで会員利用開始することができます。

※ご自身で利用されても、また必要な方へのギフトとして譲渡していただいても構いません。

※ギフトとして譲渡される場合は、その旨を備考欄にご記入ください。

4,一般向けオンラインセミナー券(1枚)お届け:5,000円

■一般向けオンラインセミナー券(1枚)お届け、

 お礼のメール

※使用期限