【日本モンキーセンター】大切な動物たちのくらしを守りたい!

【日本モンキーセンター】大切な動物たちのくらしを守りたい!
日本モンキーセンターは、自治体や企業が運営する施設ではなく研究や福祉に心をくだくスタッフや支援者の力で運営する動物園です。コロナ禍により入園者数の大幅な減少が続くなか、老朽化した施設の整備など、多くの費用を必要とする事態に直面しています。動物たちのくらしを守るため、皆さまのご支猿をお願いいたします。

:2021年12月31日まで)

ご希望の動物種を一種お知らせください (他の支猿者の方が希望した動物種のファイルにもアクセスができます)。 当園にいる動物種は、こちらでご確認いただけます→霊長類の部屋

<20,000円>

支猿者カード + 飼育の坂口さんが描くキツネザルのオリジナルTシャツ (白・綿) (数量限定)

Tシャツのデザインは、変更することがあります。

<30,000円>

支猿者カード +【飼育員が唄うサル類のための唄】 オンラインライブの視聴  (数量限定)

<50,000円>

支猿者カード + プライベートオンラインガイド* (30分) (数量限定)

飼育スタッフによるオンラインガイドを、あなたのためだけにライブでお届けします。

入園パスポートつき (2023年9月まで有効)。

今はオンラインでしかガイドができませんが、いつかご来園いただける日のために。ご本人に限り、期間中は何度でもご利用いただけます。

<100,000円>

支猿者カード + プライベートオンラインガイド* (60分) (数量限定)

飼育スタッフによる オンラインガイドを、あなたのためだけにライブでお届けします。

さらに、ご来園時にプライベート園内ガイド (30分)

特別入園パスポートつき (2024年9月まで有効) 。ご本人と同伴者1名に限り、期間中は何度でもご利用いただけます。

*上記二つのコースのプライベートオンラインガイドについて

プライベートオンラインガイドは、施設別に下記の8つのコースをご用意しています。

・アフリカセンターのゴリラ・マンドリル・チンパンジー

・マダガスカルのキツネザル

・アジア館のサル(チベットモンキー、カニクイザル、ブタオザル、フランソワルトンなど)

・アフリカ館のサル(マントヒヒ、バーバリーマカク、アビシニアコロブス、ゴールデンマンガベイなど)

・南米館・おでかけタマリン(シロガオサキ、ヒゲサキ、フサオマキザル、アカテタマリンなど)

・モンキーバレイのヤクシマザル

・ヒヒの城のアヌビスヒヒ

・テナガザル・クモザル

・そのほか (備考欄にご記入ください)

ご希望の動物種やご希望の担当者がいる場合は、備考欄にご記入をお願いします。開催日については、後程、メールにてご希望の日程をおうかがいします。動物の体調や担当者の業務の状況などによって、必ずしもご希望に添えない場合があることをご承知おきください。各飼育担当者ごとに月2件を上限とさせていただきます(先着順)。 ご希望数が上限を超えた場合は、別の担当者が対応するか、日程の調整をお願いする場合があります。

平日昼間に行っているオンラインガイドの様子はYouTubeで公開しています。

<500,000円>

支猿者カード + 休園日半日貸し切り。午前(10時から13時)または午後(13時から16時)。 (数量限定)

同伴者は、10名以下に限ります。動物園スタッフによるガイド等はありません。動物たちにストレスのかからない範囲での使用をお願いしています。また、感染予防には十分ご配慮ください。
最後に

日本モンキーセンターは、動物福祉に配慮した動物園を目指しています。その想いに賛同してくださった多くの皆さまからたくさんのご支猿をいただき、少しずつ前に進むことができています。
予算がないから、コロナ禍で入園者数が伸びないから、そんな理由で動物たちのくらしを犠牲にすることはできません。

『大切な動物たちのく