【自然の中でサウナカー】仲間だけで”ととのう”レンタルサウナカーを作りたい!

【自然の中でサウナカー】仲間だけで"ととのう"レンタルサウナカーを作りたい!
【コロナ禍の現代にプライベートなととのいを】人との距離感を考え直させられる今自然に触れ、気の合う友人と過ごし気持ちをリフレッシュさせませんか?川、海、別荘、オートキャンプ場などで利用できる自然の中で楽しめる【レンタルプライベートサウナカー】を作ります!

※サウナカーは毎回レンタル後、除菌洗浄を行い清潔に貸し出します。

【サウナストーブはモキ製作所の無縁薪ストーブ】

『サウナの心臓』薪ストーブには
環境への影響を考慮し、モキ製作所の無煙薪ストーブ【茂暖(モダン) MR120】を採用します。
もちろんセルフロウリュ可能です。

無煙ストーブの為、従来よりも煙の量を抑えられます。※通常の薪ストーブに比べて煙が少ないですが煙が全く出ないわけではありません。

【自然の香りに包まれるヒノキ貼りのサウナ室】

全面ヒノキ貼りにすることで
テントサウナでは味わえないヒノキのフレッシュな香りを体験できます。
ヒノキの香りには抗菌成分と気分を高める作用があり、体の中からリフレッシュすることができます。
自然の中で使うサウナカーだからこそ、サウナ室内でも自然の香りを体いっぱいに感じていただきたいです。

【今回使用する車体】

・キャラバン GQ-CQGE24改

内装はすでにスケルトン化を行っています。
この後、ヒノキを貼ってサウナ室を完成させます。

【備品紹介】

排水蛇口付き水風呂

ととのい椅子 インフィニティチェア

【サウナ室内設備】

・砂時計
時計があると時間ばかり気にしてしまいリラックスできないので
使うかを自分たちで選べる砂時計を設置します。

・一酸化炭素チェッカー
湿った薪を燃やした場合一酸化炭素が出やすくなる場合があります。
安全に使用していただくため一酸化炭素チェッカーを設備します。

・湿・温度計
温度、湿度を確認し、あなたのお好みのサウナ室を作ることができます。

【4人入れるゆったりとしたサウナ室】

ゆったりとしたサウナ室では自分の好きなアロマでロウリュを楽しむことができます。
喋りながらまったりと入るのはもちろん
タオルを振って熱波を送り合うのもプライベートサウナの楽しみの一つです。

大人数の場合は2組に分かれ、交代で入ることで最大8人のサイクルで使用することができます。

※1泊2日 8人利用の場合
50.000円÷8人=一人6.250円でサウナカーのレンタルが可能です。

ゆったり4人入れるサウナ室

パイン材の枠に断熱材を入れその上にヒノキを貼っていきます。

【サウナカーの安全面について】

サウナカーの設計は万全を期して作りますが安全確認のためサウナカー完成後、24時間の連続サウナ使用実験などを行い安全面を確認してからレンタル開始致します。

※サウナカーに問題が発生し、貸し出し不可能の場合、サウナカークーポンチケット購入のお客様は全額返金させていただきます。

【サウナカーの貸し出し、使用方法について】

サウナカーの貸し出しはAnycaのシステムを利用してレンタルいたします。
※レンタルサイトは変更がある場合があります。

サウナカー完成後、快適にご利用いただくため
実際にサウナカーを使っている様子、使い方をまとめた動画を作成します。

【サウナカー進捗報告について】

サウナカー作成のショートムービーを作成します。
サウナカーが完成していく様子をお楽しみください。

【目標支援金額】

● 110万円 ●

サウナカー内装 60万
サウナストーブ 40万
サウナ内備品   10万

合計 110万

【支援額が150万を達成した場合】

・ドライブレコーダー
・ミラーカム
・傷修正
・アロマオイル常備

などサウナカーを更に快適にご利用頂けるように
設備環境を整えるのに達成金を利用させていただきます。

【スケジュールについて】

21年6月