【自然の中でサウナカー】仲間だけで”ととのう”レンタルサウナカーを作りたい!

【自然の中でサウナカー】仲間だけで"ととのう"レンタルサウナカーを作りたい!
【コロナ禍の現代にプライベートなととのいを】人との距離感を考え直させられる今自然に触れ、気の合う友人と過ごし気持ちをリフレッシュさせませんか?川、海、別荘、オートキャンプ場などで利用できる自然の中で楽しめる【レンタルプライベートサウナカー】を作ります!

このプロジェクトで実現したいこと

【大自然の中で体験する『レンタルプライベートサウナ』】

私たちはコロナ禍で人との距離感を考え直させられる現代に

①仲間だけのプライベートな環境で
②大自然に囲まれて
③ヒノキ貼りの本格サウナに入れる

【レンタルプライベートサウナカー】を作りたいです!

【ご挨拶】

オレタチノサウナ株式会社 代表取締役 篠田です。
サウナが好きすぎてサウナの会社を作りました。

【画像:右】
オレタチノサウナ株式会社 
代表取締役社長 篠田
映像監督。
元レペゼン地球(現repezenfoxx)専属カメラマン 通称シノサンとして数多くのMVを手がける。
昨年のコロナ期間中に暇も持て余す中でサウナにハマり
出張先では欠かさずご当地サウナに通っている。
自宅にもマイサウナを作り、1日の始まりと終わりにサウナに入ることをかかさない
生粋のサウナジャンキー。

僕がサウナにハマったきっかけ↓

DJ 社長と喧嘩した日|シノサン|note
あれは、世間に初めて緊急事態宣言が出されると噂されていた2020年3月。 僕たちは『アリーナツアー』を控え 日々ライブの準備に追われていました。 「5月はライブできるでしょ」 最初の頃は軽く考えていました。 しかし、周りのライブが次々に無くなっていくのを見ていくうちに 「本当にライブできるのか?」 不安が大きく...

【画像:左】
オレタチノサウナ株式会社 
プロキャンパー 稲沼
元消防士、映像クリエイター。
アイアンマンレース完走の経験を持つ肉体派。
暇さえあればキャンプ場か山へいくキャンプの達人。
筋トレ後に入るサウナが好き。

2人で熱波師検定B級を取得し
【SAUNA JUNKY】という熱波師ユニットを結成しています。
※「SAUNA JANKY」サウナジャンキーとは”サウナ中毒者”という意味です。数ある中毒の中でもメリットばかりの中毒はサウナくらいです。ロゴはサウナのゆらめく湯気とととのいを表現しました。これを身につければ、あなたもSAUNA JANKYの仲間入りです。
【プロジェクトを立ち上げた背景】

〜コロナ禍で変化する人との距離感〜

現在、コロナウイルスの影響で人と接する距離感が以前とは大きく変わり
人の隣で咳をすることも容易ではない時代になりました。
日本のサウナ施設でも、会話禁止、一人のみでの入場などの様々な規制が生まれています。

【大自然の中でのととのいに勝るものなし】

そんな中、友人と出向いたキャンプで出会ったのがアウトドアサウナでした。
サウナから出て湖に飛び込み、大自然の中で体験する外気浴は
従来の施設では味わえない最高の経験になりました。

【面倒な手間をかけずに本格サウナに入る】

・テントの組み立ての手間を無くしたい
・木に囲まれた本格サウナに入りたい

経験から生まれた上記の問題点を解決し、海、山、川、別荘、オートキャンプ場等
自分の好きな場所で仲間だけでサウナに入りたい!とのアイデアからこのプロジェクトは生まれました。

世間が抱える三密問題を回避し
オートキャンプ場、川、海、別荘などで手軽にプライベートサウナを楽しむことができます。
またテントサウナと違い、1から組み立てる手間もいらず、暖めることですぐに利用することができるのもサウナカーの利点です。※ストーブは薪ストーブの為、暖めには1〜2時間かかります。
※6時間の燃焼で約20キロの薪を使用します。

●サウナカーレンタルセット内容

・サウナカー
・ドラム缶水風呂×1
・ととのい椅子(インフィニティチェア)×4
・ロウリュ用桶&柄杓×1
・タープ
・一酸化炭素チェッカー
・砂時計

※免許取得後2年以上の方のみのレンタルとなります。
※サウナカーの貸し出しはAnycaのシステムの利用を予定しています。
※サウナカーの受け渡し場所は東京都杉並区内になります。

タイトルとURLをコピーしました