秋まで待てない!愛媛完熟石畳栗、第3弾は栗タルトと栗専用コーヒーのマリアージュ

秋まで待てない!愛媛完熟石畳栗、第3弾は栗タルトと栗専用コーヒーのマリアージュ
愛媛県内子町石畳地区。ここはまるで風の谷のナウシカにでてくるような自然が溢れ、心が落ち着き本来の自分に戻れる場所です。ここ石畳で特別な栽培方法を行い生産している希少な『完熟石畳栗』を全国の皆様にお届けしたい!私たちの自慢の栗でコロナ疲れも癒してほしい!そんな気持ちから始まったプロジェクト第3弾です。

職後のひととき、、、

様々なシーンで珈琲を通して、語らいを生み出してきたのです。
だから「栗に合う栗専用のブレンド珈琲」で新たな語らいを生み出したい。

愛知県に本社を置く「INICコーヒー」(イニック)さんとのコラボで生まれた栗好きによる栗好きの為に創られた

「栗スイーツ専用コーヒー」

世の中、結婚式は延期されども、このマリアージュだけは秋の旬を待たずにお届けします。

栗の風味と似通った、ナッツの香りのする風味豊かなコロンビアコーヒーをベースに、オリジナルブレンドを何度も試行錯誤。ついに出来上がった栗スイーツ専用コーヒー。

まず栗の風味を先に感じ、コーヒーのビターな風味がマッチして後味をつくる。お互いに邪魔をせず、強みで補い合う関係。そよ風そそぐ自然あふれる田舎道を、手を繋いでのんびりと歩いているような、そんなマリアージュをお楽しみいただけます。

全国に類を見ない栗スイーツ専用コーヒー

INICコーヒーはお湯やお水を注ぐだけで、5秒で本格コーヒーが味わえます。
シーンを選ばず、準備も簡単。注げば5秒で素敵なティータイムに。

おうち時間のリフレッシュ、自分へのご褒美、大切な人とのひと時に、、、
完熟石畳栗タルトとの最高のマリアージュをお楽しみください。

また、夏に向けてのお出かけ先でも楽しんでいただけたらと思います。

◉家族で釣りに出かけた海、釣りあげたクーラーボックスの中身に喜びを感じながら、船上のティータイムを。

◉子供たちと川遊びを思う存分にした後の、大人たちのほっと一息の時間に。

◉近くの公園も完熟石畳栗タルトとINICコーヒーがあれば自分だけのテラス席に早変わり。

こだわりあるあなただからこそ、シーンに合わせてマリアージュを楽しんでみてください。

It’s Not Instant Coffee

INIC開発チームの鷲見さんと共に試行錯誤の末作り上げたこのコーヒー、初めての取り組みの為、今回は数量限定販売となります。前回の第2弾は終了を待たずに1週間前に完売しました。たまたまこのページに訪れ、このマリアージュを発見、気になったら最後です。幸運の女神に後ろ髪はないかもしれません!笑

パウダーフーズフォレスト 森永照久社長

愛知県に本社を置き、INIC coffeeを展開されるパウダーフーズフォレスト様がプロジェクトに共感いただき、日本初の栗専用コラボ商品の開発に至りました。

栗好きには欠かせない最高の一杯を・・・
INIC×完熟石畳栗スイーツプロジェクトの初コラボ作品です!

http://pfforest.com/company.html
手軽さと美味しさは両立できる

今回豆から直に挽きたい方の為にもう1種類コーヒーをご用意しております。

LOKKi COFFEE  奥田裕子オーナー

LOKKi COFFEE|ロキコーヒー – 手廻し焙煎 "organic & fair trade"

初めまして。LOKKi COFFEEオーナーの奥田です。私は、2019年の9月に西予市宇和町でLOKKi COFFEE という11席ほどのお店をopenしました。自家焙煎コーヒーと焼き菓子のお店です。

コーヒーは、私に自信と幸せを運んでくれました。
LOKKi COFFEE は、オーガニックでフェアトレードのコーヒー豆のみを使用しています。病気になったことで自分の弱さを知り、可能な限り、人と地球に優しいことをしたいと思いました。

コーヒー豆は、農産物です。地球と人の手が加わることで、私はこうして幸せな時間を過ごすことができています。皆さまの大切なひとときに、コーヒー