秋まで待てない!愛媛完熟石畳栗、第3弾は栗タルトと栗専用コーヒーのマリアージュ

秋まで待てない!愛媛完熟石畳栗、第3弾は栗タルトと栗専用コーヒーのマリアージュ
愛媛県内子町石畳地区。ここはまるで風の谷のナウシカにでてくるような自然が溢れ、心が落ち着き本来の自分に戻れる場所です。ここ石畳で特別な栽培方法を行い生産している希少な『完熟石畳栗』を全国の皆様にお届けしたい!私たちの自慢の栗でコロナ疲れも癒してほしい!そんな気持ちから始まったプロジェクト第3弾です。

完熟石畳栗スイーツプロジェクト第3弾

みなさまこんにちは 完熟石畳栗スイーツプロジェクトです!

今回が第3弾となりますが、初めて私たちにご興味をお持ちいただいた方もいらっしゃるかと思いますので過去のクラウドファンディングを含め少し自己紹介させていただきます。

〜完熟石畳栗スイーツプロジェクトとは〜

驚くほど甘く、希少な『完熟石畳栗』を全国の人に知ってもらいたい。
そして、年々人口が減っている愛媛県の石畳地域の創生をしていきたい。
『完熟石畳栗』をきっかけに地元での雇用を増やし、安定させ、活気にあふれた村を取り戻したい。
この使命を果たすべく立ち上がった7人の侍(栗農家)とその熱い想いに共感した地元の「食」に携わる橘3兄弟を中心に活動しているプロジェクトチームです。

▶︎完熟石畳栗の4つのこだわり

❶自然のバランスを重視し栗の生命力を最大に引き出すことで農薬不使用での生産を実現

❷完熟まで実らすことにより、栗本来の風味を最大限に引き出すことに成功

❸職人の手仕事『選果作業』によりひとつひとつ品質を見極める

❹他にない徹底した剪定により、とびきり大きな3L~4Lサイズにまで成長

完熟石畳栗の栽培方法は、まさしくソーシャルディスタンス。

*栗の木の剪定風景

枝と枝の距離を1メートル以上あけ、大好きな太陽の光が、しっかりと一本一本の枝、葉に当たるのです。そして、のびのびと育ち栄養をつけ、大きな立派な実をつけるのです。

*栗のいが

〜過去のクラウドファンディング〜

第1弾は1000人を越える支援でスタート。

第2弾は数量限定の完熟石畳栗パウンドケーキが終了1週間を残して、完売。

地元メディアでは10件以上取り上げられ、2021年3月には全国放送で1時間番組として特集されました。それ以来、完熟石畳栗スイーツプロジェクトにお問い合わせが殺到しております。問い合わせは飛び火し、栗の加工会社である(株)中温さんや製造会社である(有)ラポールまで全国からお問い合わせの電話を頂いている状況です。

◆テレビ放送CM

◆2020年8月 第1回クラウドファンディング

〈お客さんの声〉

Hさん

本日、マロンパイが届きました。今まで食べたスイーツの中で、このマロンパイが一番!と断言できるほどの美味しさでした。本当に本当に美味しかったです!通販で商品を購入できるようしていただければ本当に嬉しいのですが…是非検討していただきたいです。

Cさん
本日、焼栗が届きました。さっそくチンしていただきましたが、ホクホクでじんわり深く甘い最高の焼栗でした。届いたばかりでまだたくさんあるのに、もう食べ終えてしまうのが惜しいと思ってしまっています。来年も機会があれば買いたいです。時世が落ち着いたら石畳にも行ってみたいと思います。美味しい焼栗をありがとうございました。
◆2021年3月 第2回クラウドファンディング

〈お客さんの声〉

Mさん

昨日、母の日セットを受け取りました。
パウンドケーキがとても美味しくて母と幸せにいただきました。コロナ禍で明るくない日々に楽しみをありがとうございます。ジェラートを食べるのも楽しみです。
また機会があれば購入させていただきたいと思います。

Kさん

パウンドケーキ大変美味しかったです。栗も大きくてどこを切っても栗!ケーキも表面がサクッとして最高でした。半分は家族と食べましたが残

タイトルとURLをコピーしました