いくつになっても自分を咲かせていける!それが当たり前という世の中を皆で創りたい!

いくつになっても自分を咲かせていける!それが当たり前という世の中を皆で創りたい!
何歳になっても思い通りのステージにシフトできる!その方法をより多くの方にお伝えするため、7月2日に初の著書となる『わたしは「私」を諦めないことにした』を発売させていただきます。このプロジェクトでは「私の人生こんなもんじゃない!」と思う女性達が自分を咲かせていくきっかけとなる場を作りたいと思います。


ビジネスプロデューサーの了戒翔太さんにも応援していただいております。

ーこのクラウドファンディングだけの特別企画!第1弾!ー

ビジネスプロデューサーの了戒翔太さんと中山ゆう子のコラボセミナー
『女性がもっと活躍するために必要なこと・大切なこと』を開催します!

了戒さんは、数多くの女性のプロデュースを手掛け、
多数の女性起業家を輩出しておられます。

実に、顧客の8割が女性とのこと。

年代も、アラフォー・アラフィフ、
あるいはそれ以上の方も多くいらっしゃいます。

 そんなふうに女性の支援をされているのには、ワケがあるのです。

 と言いますのも、了戒さんが高校に入ったばかりの頃ご両親が離婚され、
それ以来、お母様は、女手ひとつで子供たちを育ててこられたのだそう。

今のように、女性が起業するとか、家にいながらオンラインで仕事をする、
なんてことは、当然あり得なかった時代。

ですから、お母様は、いくつもの仕事を掛け持ちし、
昼夜問わず働いてこられたのだそう。

そんなお母様を助けるため、了戒さんも高校を1学年で中退し、夜間学校に編入。
そして、了戒さんご自身も、いくつものアルバイトを掛け持ちし
家計を支えてこられたのだそうです。

社会人になり、様々な職業を経て、現在は2社の会社の経営者になられ、
コピーライター、ミュージシャン、2児のパパなど多くの肩書きと役割をもたれていますが、

 「”女性の味方でいたい”という思いは、母を助けてきた頃と変わりなく持っている。
 だから、クライアントの多くが女性なんです。」

と、話しておられました。

そんなふうに、お母様にはじまり、
数多くの女性のビジネスのサポートをして来られたご経験から、

「女性がもっと活躍するために必要なこと・大切なこと」を、
男性目線でお話しいただこう!というのが、今回の企画!

多くの人にご参加いただきたい、今回限りの特別企画です!

※『わたしは「私」を諦めることをやめた』1冊付き
※お申し込み者全員に、当日収録の動画をお送りします(ご視聴期限1ヶ月)

【了戒翔太(りょうかい・しょうた)】

ビジネスプロデューサー・出版会社経営・コピーライター・ミュージシャン
1985年、東京生まれ。

書籍販促累計120万部以上、PR増刷率90%以上。
オンラインコンテンツ動員数50,000名。
言語化プロデュースとブランドコンサル会社の代表。

著書「自己啓発って言いたくないけど、でも誰かを啓発する言葉」(かざひの文庫)

<了戒翔太さん公式サイト>
https://shotaryokai.com/
《オススメ②出版記念特別セミナー<その2>》

ーこのクラウドファンディングだけの特別企画!第2弾!ー

40代、50代になり、ひと花、ふた花咲かせた女性起業家による
3日連続のセミナーリレー。

Day1、Day2にご登壇いただく、豊田ふみこさんと伊藤友美さんは、
鳴かず飛ばずの時期を共に過ごした、起業初期の頃からの私・中山の友人たち。

豊田さんは、ビジネスプロデューサーの傍ら、
昨年、ご自身のファッションブランドを立ち上げ、デザイナーとして活躍の道を拓きました。

伊藤さんは、今年1月、
『アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラーが教える
 結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる』(フォレスト出版社)を初出版。

大活躍するステージへと駆け上がる姿をずっと近くで見せてもらい、
いつも刺激と勇気をいただいている、尊敬する起業家たちです。

そして、3日目となる最終日は