いくつになっても自分を咲かせていける!それが当たり前という世の中を皆で創りたい!

いくつになっても自分を咲かせていける!それが当たり前という世の中を皆で創りたい!
何歳になっても思い通りのステージにシフトできる!その方法をより多くの方にお伝えするため、7月2日に初の著書となる『わたしは「私」を諦めないことにした』を発売させていただきます。このプロジェクトでは「私の人生こんなもんじゃない!」と思う女性達が自分を咲かせていくきっかけとなる場を作りたいと思います。

か?」などとおっしゃっていました。でも、参加された方の多くが、新しい働き方を見つけたり、独立起業されたり、複業で自分が本当にやりたかった仕事・生き方をされています。

 たとえば、

・中小企業で営業をされていた方が、キャリアアドバイザーに職種転換

・子育てとパート歴が長かったごく普通の主婦が、オンライン秘書として起業

・会社員をしながら、ブランドプロデューサーとして複業スタート

 働き方を変えたいと思った方々の中には、今の仕事を続けながら、新しいスキルを身に着けたり、本業と平行しながら本当にやりたかった仕事を始められた方もいらっしゃいます。

 皆、「私」を諦めなかった人だけが、遅咲きながら夢を叶えられています。

「そんなにうまくいくもの?」と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 もちろん、人生に成功のマニュアルはありませんから、甘いものではありません。

 私自身も、公務員を退職し、起業してから鳴かず飛ばずの苦しい時期を、4年近く過ごしました。

 貯金も退職金も使い果し、住む家もなくなり、仕事もない、夫もいませんでした。そんな、ないないづくしで、当時あったのは借金だけ。両親に頭を下げて実家に戻らせてもらい、本当に情けない状態で41歳を迎えたのです。

 それでも、わたしは「私」を諦めませんでした。

 婚活をしながら起業をやり直し、働き方や生き方を見直しました。月30万円ほどの収入が、起業だけで安定し出したのも、その頃でした。ひと月の収入が100万円を超えるようになったのは、43歳を過ぎてからです。

 現在では、講座が常に満席で、予約3年待ちという嬉しい状態になっています。

 安定を手放したので苦労を重ねましたが、それでも現在の生き方や、充実した暮らし、働き方を選んで本当に良かったと思います。

 ここまで読んでいただき、もしもあなたが「これからの人生で、まだひと花咲かせたい」「もっと違う自分の人生を見つけたい」と思われているのであれば、ぜひ最後までこの本を読んでみてください。

 この本では「自分の人生を最高のステージにシフトさせる方法」をお伝えしていきます。

 成功にマニュアルはありませんが、自分を咲かせる「レシピ」はあります。本書の構成は、このレシピ順にワークを行いながら読み進められるようになっています。

・死ぬ前に後悔しない「自分が本当に何をしたい」ことを見つける

・今の生き方・働き方において、いらないものを手放す

・自分を活かす「武器」を見つける

・ステージをシフトさせていく方法

・仕事とは別の心地よい暮らしを手に入れる

 私がこれまで自分自身を諦めず、もがき続けて見つけた経験してわかったことをすべてお伝えしていきます。

 本書が、あなたの幸せな未来のステージを創るきっかけになり、そして、あなた自身が大輪の花を咲かせていくきっかけになれたら、心から嬉しく思います。

起業コンサルタント 中山ゆう子

ーーーーーーーーーーーーーーー

(※最終調整により、多少の編集の可能性があります)

この本を、ぜひ、たくさんの方に手にとって欲しい!と思っています。

そして、このクラウドファンディングでは、
本の内容をより体感していただける企画を、ご用意いたしました!

 全リターンについては、「リターン一覧リスト」をご覧ください。
 こちらでは、オススメのみご紹介させていただきます。
《オススメ①出版記念特別セミナー<その1>》

※今回、このプロジェクトには、コピーライター・ミュージシャンとして活躍されてい