日本初!学生によるコンテナグランピング施設を千葉にOpenさせたい!

クラウドファンディング
CAMPFIRE(キャンプファイヤー)は、誰でも資金調達を実施できるクラウドファンディングです。あなたの夢をCAMPFIREで実現させましょう。プロジェクト成立件数国内No.1。

りを持ったところは

・コンテナのシンプルで無骨なイメージを最大限に活かしたデザイン

・最大定員10人という他のグランピング施設にはない広さ

・敷地内に2棟だけの特別感

・共有スペースを無くすことで出来るプライベート感

・自然に溶け込む美しい施設デザイン

・ゆったりと休めるスペース作り

・わんちゃんも快適に過ごせる設備

この7つに特にこだわりを持ちデザイン頂きました。

 説明文だけだと、施設のデザインやこだわりの設備の魅力が100%伝わらないのでここからは

イメージCG図をお見せしながら

コンテナグランピング 『 The rakotan 』の魅力をお伝えしたいと思います!!
< エントランス >

2台分の駐車スペースに、大きな玄関スペース

コンテナの無機質でシンプルな特徴を活かし、シックで高級感のある外観。

< キッチン&ダイニングスペース >

シンプルなキッチンに温かみのある木製テーブル、床から天井の高さの大きな窓

雨の日や、冷え込みの厳しい朝晩に室内でゆっくり食事したり

外で子供達が遊んでる合間にお父さんがテレワークをしたりと、使い方は無限大です!

※イメージ図では椅子は4脚ですが、実際は6脚の予定です。
< ダイニング&リビングスペース >

床から天井の高さまである開放感のある大きな窓

この大きな窓のおかげでコンテナのデメリットである狭さをうまくカバーできました。

リビングスペースは木材を多く使い、爽やかで明るい印象の家具を採用しているので

清潔感もありとても過ごしやすい作りになっています。

天井は約2.8mあるので、実際の平米数より、より広く感じていただけると思います。
< 寝室 >

寝室は頭元や天井に窓を採用することにより、2段ベットの閉塞感をなるべく軽減し

囲まれてる安心感で快適にお休みいただけると思います。
< 洗面室&シャワールーム >

洗面室には清潔感のある独立洗面台を採用し、鏡も大きく明るいので女性の方にはとても嬉しい設備だと思います。

お手洗いは洗面室と別室にすることで、シャワー使用中でも気兼ねなく使用できます。

1番のこだわりは屋外にあるアウトドアバス!!!

コンテナは面積が小さく室内にバスタブを設置すると室内有効スペースが減ってしまうので

半露天風呂(アウトドアバス)を採用しました。

日本人は浴槽に浸かる方がとても多く、おむつの取れてない小さなお子様がいるご家庭は

大浴場が併設されてるキャンプ場やグランピング施設でも、そもそも入浴ができなかったり

他のお客様の視線が気になってゆっくり入れないなど

今までキャンプやグランピングを諦めてた方にはとても助かる設備だと思います。

冬の空気が澄んだ日などは星空などを眺めながらリラックスしてご入浴いただけるかと思います。

※現在のイメージCG図ではアウトドアバスの目隠し壁が一部分しか無いですが、実際には全面に目隠し壁を設置する予定です。
< アメニティー >

シャンプー、ヘアコンディショナー、ボディーウォッシュなどを環境や身体に優しい

オーガニック基準(USDA)の製品を使用する予定です。

< ウッドデッキスペース >

ウッドデッキスペースは 3m × 10m(30平米)と大きくスペースをとり   

アウトドアソファーや大型BBQグリルを採用し大人数でも問題なくBBQをお楽しみ頂けます。

猛暑日や雨天時でもBBQをお楽しみいただけるようタープもご用意させていただきます。

日が落ちた後も照明がございます