バイクカテゴリーを超えた新しい世界で仲間どうしが繋がりあう楽しい場所を創りたい!

バイクカテゴリーを超えた新しい世界で仲間どうしが繋がりあう楽しい場所を創りたい!
バイクレーサーとしての人生に区切りをつけサラリーマンとなった僕ですが、バイクが繋ぐ絆の素晴らしさがどうしても忘れられません!バイクを愛する全ての人達がバイクカテゴリーを超えて一つに繋がり一緒に楽しめる世界を創り出したい!まず初めの一歩としてレース界へ再び戻り、ミニバイクレースからスタートします。

ベートレッスン、お試しサーキット走行またサーキットPITご招待時にかかる目的地までの往復の交通費及び滞在費につきましてはご支援者様のご負担にてお願いいたします。

最後にここで、僕のバイク人生の原点となる恩師のお話をさせていただきたいと思います。

僕が何故、青春時代の全てを捧げられる程にバイクにのめり込むことができたのか?

これをお話しするには、二人の恩師との出逢いを語らないわけにはいきません。

一人目は札幌市内にある、とあるバイクショップのオーナー

彼の名を挙げれば道民のバイク乗りなら誰でも知っている程の超有名人。僕が心から崇拝するメカニックです。

いつも忙しい人ですが、質問しに行けばバイクのノウハウだけでなく人生相談でもなんでも、必ず親身になって答えてくれる頼もしいおっちゃんです。

そしてもう一人は、そのオーナーが「こいつがバイクに関して言ってることは、ほぼ間違いないから、ついて行けるならやってみろ!」と紹介してくれた先輩ライダーです。

この先輩は僕と同じように北海道から本州へ出て、東日本チャンピオンまで昇りつめた人。某バイクメーカーのテストライダーの頂点に立ち、現在は社内ライセンスの講師を務めるほどのバイクを極めた達人です。バイクにまたがると全くぐうの音も出ない程すごく上手に乗りこなし、それがどんなバイクでも乗れてしまう。才能の塊のような人物です。

実はこの先輩こそが「どんなバイクでも起きている現象は必ず一緒」というあの名言を僕に授けてくれた恩人です。

今思えばとにかく雲の上のような存在のこの先輩に早く追いつきたい!全日本選手権で1位を取りたい!

その一心で、がむしゃらになれたんだと思っています。

この二人との出逢いがなければ、僕が胸を張って「バイクレースに人生の全てを捧げた」などと言えるような経験も、そして今ここでバイクレースの新し世界を創り出したいなどと大それた夢を熱く語ることすらもできなかったかも知れません。

そしてこの企画を実現することが僕がお二人に出来るせめてもの恩返しになるとも思っています。

そして恩師ではありませんが僕の人生に決して忘れてならない人がもう一人。

いつも僕を見守り続け、応援し続けてくれている大切なサポーターでもある僕の奥さんです。

この場を借りて三人への心からの感謝の気持ちを伝えたいと思います。

北海道へ戻り約2年。ようやく準備ができるところまできました。

ですがまだまだ道半ばです。

どうか皆様のお力をお貸しください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

あなたのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

enjoy バイクライフ♪

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
バイクカテゴリーを超えた新しい世界で仲間どうしが繋がりあう楽しい場所を創りたい!