思い出を共有して、また新しい体験をGET/ユーザーと観光地を支えるSNS

思い出を共有して、また新しい体験をGET/ユーザーと観光地を支えるSNS
いつだって大切な人との体験はとても素敵な思い出です。多くの素敵な体験はどこかに出掛けたりして得るのが一般的だと思います。私たちは、ユーザーのデートの「金銭的負担」と「観光地の客足・認知拡大」を改善したいと考えForriesを考案しました。

初めまして、山田秀斗と申します。

ページご覧いただきましてありがとうございます。

是非最後まで目を通していただけると幸いです。

私たちが今回立ち上げるプロジェクトは、年齢問わずに利用できるカップル向けのSNSになります。

市場には既にカップルで使用できるアプリケーションはいくつか存在します。しかしそれらの多くは記念日のリマインダー機能に特化していたり写真共有機能に特化していたりと、
今回私が提案するアプリとは目的・体験が異なります。

Forriesでは、「思い出を管理」することだけではなく「新たに思い出を作っていく」アプリケーションになります。

アプリケーションを利用することで、様々な観光地を知ることが出来きそれが結果的に、新しい思い出、観光地への間接的な支援に繋がると信じております。

Forriesのコンセプトは、楽しく思い出をシェアして新しい体験を届け観光事業を支えるSNSです。

Forriesは
・大事な日をしっかりリマインダー機能
・幸せを分け合えるシャアコンテンツ共有機能
・ゴチャゴチャしていないシンプルで直感的に触れるカレンダー機能
・お金に余裕がないカップルでも無料or破格でデートできるチケット機能

このForries1つインストールすれば、2人の大切な思い出は自然に共有され、幸せを共有することで
お得にデート・新しい体験を手に入れることができます。

2020年の旅行者は前年と比較し6割も落ち込みました。

この数値は決して小さいものではなく多くの観光業界にダメージを与えています。

同様に飲食業界の落ち込みも同様で徐々に回復傾向にあるものの、資本が限られている飲食店では、まだ厳しい状況が続いています。

ウイルス拡大防止の為に緊急事態宣言の発令もありますが、解除後にお店を明けてもお客様が戻らないといった要因も抱えております。

その為私たちはパンデミックが明けたときに、ユーザーがおでかけをする気になる、最初の第一歩の役割を担えればと考えております。

※旅館や飲食店などの掲載時期はこちらでコントロール可能です。

Forriesでは、二人の思い出を他のカップルへ共有(タイムラインのような機能)することで
アプリ内で使用できるポイントを手に入れることができます。

そのポイントを使用し飲食店や、生活に必要な物を揃えることが可能です。

これらは、ユーザーの悩みを解決すると同時に多くの商業施設の活性化に繋がると考えます。

チームメンバーは前職で、法人の開拓営業職をしておりました(飲食店や宿泊施設)
その為、既にコネクションは確立されておりForriesとの提携に前向きな飲食店様なども多数いらっしゃいます。

いきなり、私たちが考える全てのことを実現するのは困難ですが着実に一歩ずつ提携先企業様を増やし
より多くのユーザー体験を届けられるように努めます。

そんなForriesの機能を紹介致します。
(ユーザー数や市場規模によって様々な機能を追加していく予定です)
①思い出をシェア-生のカップルのレビューがわかる

操作画面(UI)はこのようになっております。
なるべく、無駄な機能はそぎ落とし直感的に操作できるUIをテーマに作成。

ここでピンアイコンを1つ押すor他のカップルに自分の投稿が押されることで
ポイントを獲得することが可能。

そしてこれは、宿泊施設や観光地の認知を自然に拡大することも出来きまさに「三方良し」となるように構築しました。
②写真を送りあう?古いです。

これは他のアプリケーションでも