思い出を共有して、また新しい体験をGET/ユーザーと観光地を支えるSNS

思い出を共有して、また新しい体験をGET/ユーザーと観光地を支えるSNS
いつだって大切な人との体験はとても素敵な思い出です。多くの素敵な体験はどこかに出掛けたりして得るのが一般的だと思います。私たちは、ユーザーのデートの「金銭的負担」と「観光地の客足・認知拡大」を改善したいと考えForriesを考案しました。

よくある機能の1つです。
二人で共同のアルバムを作成し思い出を振り返ることができます。

保存されている写真は、自由に保存や削除が可能です。

1つのアルバムを2人で作り上げていくことができます。
③1分で操作が理解できる直感的なカレンダー機能。

一目でその予定が自分の予定なのか、パートナーの予定なのか、二人の予定なのかを確認できます。
(男性が青色 女性がピンク色 2人の予定はオレンジ色 と視覚でその日のスケジュールを確認可能)

また予定作成においてもシンプルに設計されています。

まさにタップだけでスイスイとカレンダーを追加!

他にもパートナーのその日の体調を管理する機能やトーク機能なども実装しております。

体調把握機能

ログイン時に質問に答えることでパートナーのその日の体調を語らずとも把握することができます。
直接パートナーに体調が悪いことを伝えることなく自然に伝えることが出来るので支えあうことが期待できます。

2021年5月:Forries開発開始(IOS、Android)
2021年6月:クラウドファンディング開始
2021年7月:クラウドファンディング終了
2021年8月:Forriesのベータ版リリース予定
2021年9月:最終的なバクテスト及びリターン対応
2021年9月下旬:Forries一般公開
2021年10月中旬:各種商業施設と提携及び開拓

採算モデル

ローンチ時は、私たちの準備金によって運営していく予定です。
基本的にユーザーの利用は無料ですのでそこからの収益はございません。
他社様のアプリ内に広告を入れるモデル(リワード広告)を採用し広告収益とアプリの運営資金をトントンになるレベルで運営していきます。
※例)ルーレットを回すと広告を一回挟みその広告収益をユーザーにポイントとして間接的に還元していきます。1視聴によっての最低単価もおおよそ決まっており採算は立つ計算です。

今回支援していただいた貴重な資金は、アプリ開発費と広告宣伝費に大切に利用させていただきます。

アプリ開発費:30万円(8割型は自分たちで開発致します)
ランニングコスト(サーバー代などの運営維持費):20万円
プレスリリース配信費用:10万円

・お礼のメッセージorビデオメッセージ
・リリース前のβ版の利用(リターンプランによっては支援主様の友人や知人もお使いいただけます)
・公式WEBサイトにお名前を記載できる権利(プロジェクトが存続している限り永久)
※リターンプランによってはそこに、支援者様のSNSのリンクを添付することも可能です。

たくさんのリターンをご用意しております。
ぜひ、リターン別表をご覧ください。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

スタートアッププロジェクトにつき法人は設立しておりませんが、今月設立予定になります。
5月19日※定款・印鑑を作成しました。5月下旬に設立致します。

代表:山田秀斗
元警察官でその後、友人の立ち上げたIT会社にてプロモーションを担当。
自分が世の中にあって欲しいものを考え時にこのForriesを思いつき、今回プロジェクトを立ち上げました。

開発:白川美里
WEB開発及び、スマートフォンアプリ開発を担当するエンジニア。
自社の開発案件のみならず外部の開発案件なども受託する信頼のできるエンジニアです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
まだメンバーも少なく、未熟なところも多々ありますがプロ