トレーニングと食でお客さまの「自分らしく生きる」を応援するパーソナルジムをつくる

トレーニングと食でお客さまの「自分らしく生きる」を応援するパーソナルジムをつくる
いわき市泉にパーソナルジム「G-Lounge」の開業準備中の鈴木颯です。トレーニング指導と食事指導を通して心身ともに健康になっていただけるパーソナルジムの開業にチャレンジします!より多くの方の「自分らしく生きる」のお手伝をしたく、今回クラウドファンディングにチャレンジしました!ご支援お願いします!

。いわきビジネスプランコンテストにも挑戦し今に至ります。

こちらは第20回いわきビジネスプランコンテストで優秀賞をいただいた際の写真です。
トレーニングと食事指導への情熱とこだわり

 本事業におけるトレーニング指導は基礎的な解剖学はもちろんのこと、様々な最新理論を積極的に勉強して、進化し続けるサービスを目指します。筋肉や栄養学、減量については学術的にも未だに解明されていないことが多く研究段階であります。一つの明確な答えがないからこそいろんな知識を取り入れ、自分のカラダで試すなどして試行錯誤し、お客さま1人1人にあったトレーニングメニューの提供で笑顔になっていただけるようなサービスを目指します。
 食事については日本人の消化器官に一番最適である和食をベースとした食事指導だけでなく、「ファスティング」を取り入れた食事指導、アドバイスを提供します。
 ファスティングとは固形物の摂取を控え、ファスティングドリンクから必要な栄養を補給することで、カラダを整える手法です。G-Loungeでおすすめする手法はファスティングのなかでも「ミネラルファスティング」というやり方です。ファスティング=断食と解釈され、修行のようにつらいイメージをされる方が多いかと思いますが、ミネラルファスティングは断食ではありません。ミネラルファスティングを説明するうえで「酵素」という物質が大変重要になります。私たちのカラダの中では常に化学反応が起きています。酵素はこの化学反応を助ける物質で、呼吸や食べ物の消化吸収から肌のターンオーバーまで重要な役割を担っていることから、私たちは酵素に生かされているといっても過言ではありません。人間は酵素が働かなければ1秒も生きることができないとも言われています。

 現代人は過食により、絶え間なく消化を続けることで多くの酵素を消化に使用してしまっています。これが痩せづらいカラダになってしまう大きな原因です。ミネラルファスティングは消化を休めながら、酵素を代謝に使うように促し、同時にファスティングドリンクから体内の酵素の餌になる栄養素をたっぷり摂る手法です。決して食べないから痩せるというものではなく、ファスティングにより代謝がUPし、痩せやすいカラダになります。定期的なファスティングは若返りホルモン分泌、脂肪燃焼、生活習慣病因子の放出、腸内環境改善、免疫力UP、集中力UPなどの効果が期待されます。
 西洋医学の父ヒポクラテスは「ファスティングは体内の100人の名医を目覚めさせる」とまで言ったといわれております。近年、人気芸能人やスポーツ選手も実施していることで話題となっていますが、名前が独り歩きし間違った方法で実施して失敗してる方も多いそうです。G-Loungeでは2つの医学財団のファスティング指導免許をもつプロフェッショナルがカウンセリングをおこない、ご希望の場合はファスティングの指導も致します。

 友人に指導している様子です。自分も実践しつつ、相手に理解しやすくイメージなども交えて伝えます。相手にイメージしてもらうことで、より対象筋を動かすことを促すことができ、質の高いトレーニングができます。

ファスティング期間後の回復食は本当においしく至福のひとときです。
他と比べない「自分らしく」を応援

 競争社会においてあらゆる分野で競争がより激化することにより、私たちは10代の若いころから決められた軸における優劣をはっきり決める環境下で育っています。勉強が苦手、スポーツが苦手など一般的に比較する軸とされる項目が苦手だった人は自信を喪失して10代を過