首の一番細いところが美浜町です。
ここに、季の野の台所があります。
左岸が伊勢湾、右岸が三河湾と、ふたつの海を持ち
温暖な気候に恵まれています。
◆アクセス◆
・電車でお越しの方へ(あまりおススメできません)
名鉄名古屋駅から河和行き特急で40分の冨貴駅からだと、歩いて1時間くらいかかります・・。
内海行き上野間駅からだと、歩いて40分くらいかかります・・。
タクシーは呼べば来ますが、2,000円くらいかかります。
打ち合わせ等でお見えの場合は、駅までお迎えに行きます。(4人まで)
★知多半島道路 美浜ICからの地図
・車でお越しの方へ(推奨いたします)
知多半島道路美浜ICを降りて、左折。
えびせんべいの里の前を通りすぎて道路の高架下をくぐってすぐを左折。
車のすれ違いができるくらいの センターラインのない道でアップダウンを1kmくらい走ると
カーブミラーがある最初の十字路があります。アブナイので必ず一旦停止してください。
そこを右折してから300mくらいで左にガードレールと最高速度50kmの標識があります。
少し広くなっているので、そこを入ると、犬たちが一斉にほえて『ここだよ!』と教えてくれるはずです。
ちょっと運転に自信がない。車が大きいし、大事。(乗用車サイズ以上)という方は少し遠回りですが、こちらからお願いします。↓
※上の地図は、こちらのルートを示しています。
知多半島道路美浜ICを降りて、右折。
「東平井」の信号を過ぎてすぐを右折。布土小学校の看板があります。
知多半島道路の下をくぐって(ここで左折したコースと交わります)少し行くと左側にガードレールと最高速度50kmの標識があります。
少し広くなっていますので、そこを入ると、犬たちが一斉にほえて『ここだよ!』と教えてくれるはずです。
目印らしいものがありません。(まわりは田んぼと里山ばっかりで・・。)
不便なようですが、美浜ICから車で5分です。
美浜町企画政策課が作成しているサイトです。
半年~1年に1回フリーペーパーでも美浜町のことを縦横無尽に紹介してくれていて
VOL.05の表紙になりました💦
美浜町の人々を紹介する mihama people でもインタビュー記事が掲載されています。
「音吉を愛する走る仲間の会」副代表として
マラソンとピクニックを掛け合わせた造語、マラニックも3年間開催し、
その様子や季の野の台所のことも紹介してくれています。
美浜町を存分に堪能できる内容盛りだくさんのサイト。
お時間のある時に見てもらえると、私を含めた美浜町民みんながうれしいです。
Mihama days 春・夏編
ただ、ぼーっと見ているだけでもいいので、よかったら見てください。
Mihama days 秋・冬編
むしろ、そのぼーっとした時間が今となってはとても大事な時間かも。
気が付けば、食育を中心とした体験型農業で森のようちえんや味噌作り、醤油仕込み指導などをしながら
今もここで隣が1.5キロ離れたポツンと一軒家でたくさんの命に囲まれて暮らしています。
人間よりも短い命なので、いつも同じ動物がいるわけではありませんが、みんな、人間よりも訪れてくださるみなさんの心を癒してくれる係として 3食昼寝付きで働いてくれています。
ヤギの後ろはキャンプ区画整備地のうちのひとつ。
オーナーの季の野の台所 森川美保です。知人のキャンプグッズの入ったリュックサックを背負わしてもらいましたが、実は我が家は、家族でキャンプに行ったことがありません。