遊んでいるだけで「働き方」を学べるボードゲームをオンライン化して全国に届けたい!

遊んでいるだけで「働き方」を学べるボードゲームをオンライン化して全国に届けたい!
THINGi(シンギ)は「これから私はどう働く?」「自分らしい働き方はどうやって作る?」「やりたいことを実現するには今、どんなことが必要?」など、自分自身と働き方について考え、発見し、シミュレーションできるボードゲーム。このボードゲームをオンライン化し、全国の方に届けるプロジェクトに挑戦します!

全て、あなたに合わせて置き換えていきます。

必要であると考えれば、他のカードや多少のルール設計も行うかもしれません。

(しっかりこだわります。)

しっかりとヒアリングを行い、文面の確認をしながら仕上げていきます。

出来上がったTHINGiはオンラインでプレイ可能で、もちろんプレイ代金はかかりません。

※ただしファシリテーターとして私、もしくは別のファシリテーター派遣が必要な場合は、別途ファシリテーター費が発生します。

もし気に入っていただければ、リアルオリジナルTHINGiとして作成も可能です。
※こちらも別途作成費はかかります。

これまでのビジネスや仲間との軌跡をイベントカードに落とせば、

「こんなことあったねー!」

「あの時、大変だったよねー!」

「でも今は、ここまで来れたね…」

とジーンとすること請け合いです(妄想だけでジーンとして来ました)。

※ヒアリングはオンラインで行います。

■300,000円Bコースだけのリターン

私が代表を務める一般社団法人ワークスタイル起業協会のホームページへお名前、もしくはロゴを掲載させていただきます。

掲載期間はクラウドファンディング終了後の7月頃からの1年間を予定しています。

ロゴデータはご提供ください。

300,000円Bコースは他にも、エンドロールのお名前がスペクタクルサイズになります。

THINGiスポンサーとして名前をおっきく広めたい!という場合にお勧めのリターンです。

2021年3月…THINGiオンライン化開発計画スタート

4月…仕様書のチェックと開発開始

7月~9月

・THINGiオンライン版完成
・テストプレイ

・リターン随時発送、お届け開始

・THINGiオンライン版プレイ開始

10月以降

・子供バージョン開発チーム結成(達成したら)

・ママTHINGiファシリテーター教育プログラム開発(達成したら)

・企業研修バージョン開発チーム結成(達成したら)

本プロジェクトはAll-In方式で実施いたします。

目標金額に満たなかった場合でも、支援を頂いた皆さまへリターンをお届け致します。
また、ご支援頂いた資金は、今後の開発資金の一部として使わせていただきます。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

最初にボードゲームTHINGiを作ったのは、ほんの軽い気持ちでした。

それがこんなにも多くの方に体験いただけ、こうしてオンライン化を進めようとは本当に微塵も想像していませんでした。

人生、何が起こるか分かりません。

でも、パティシエからビジネスを始めて、ビジネスを通して様々な考え方やスキルを身に付けた今だから分かることがあります。

そういうベースとなる考え方、考える力そのものと、そこから導き出される使えるスキル。

それらさえあれば、どんな未来がやってきても、楽しみながら対応していけるのだということが。

もちろん私もまだまだ発展途上です。学ぶことばかりの毎日を過ごしています。

全然何もできないダメダメな日もあります。

でも、たった一度の人生だから。

同じダメダメに過ごしていたとしても、不安に感じるのではなく、明日への活力にできる。

それは、どう考えるか次第なんだと思います。

そういう、良い意味での柔軟性や、ダメな部分を持つ自分を受け入れ、でもダメなままじゃなくてそれすら使いこなして生きていく。

そしてそれらをさらに、世の中に役立つ形で出していく。

そんな素敵な世界が、私にとっての仕事の世界で