遊んでいるだけで「働き方」を学べるボードゲームをオンライン化して全国に届けたい!

遊んでいるだけで「働き方」を学べるボードゲームをオンライン化して全国に届けたい!
THINGi(シンギ)は「これから私はどう働く?」「自分らしい働き方はどうやって作る?」「やりたいことを実現するには今、どんなことが必要?」など、自分自身と働き方について考え、発見し、シミュレーションできるボードゲーム。このボードゲームをオンライン化し、全国の方に届けるプロジェクトに挑戦します!

ない」という縛りはありません。

ファシリテーターとプレイヤーが集まって、育てられ続けているTHINGi。

そしてその都度、物語が生まれます。

だからこれから先、ファシリテーターのみんなと、プレイしてくれる人たちと共に、このボードゲームを育て続け、進化させ続けていきたいと思っています。

ぜひ、ひとりでも多くの役に立てる方へ届けられるように。

ひとりでも多くの方に今後ご参加いただけるように。

ご支援とご参加、心よりお待ちしております!!

THINGiオンライン化は現在、The360合同会社様に制作をお願いして進めております。

今回の資金は、

100万円…バージョン開発ができる仕様に

50万円…同時プレイ卓数の増加

に活用させていただきたいです。

さらに達成した暁には…

170万円…子供バージョン開発チーム結成

180万円…ママTHINGiファシリテーター教育プログラム開発

200万円…企業研修バージョン開発チーム結成

これらも視野に入れています。

共通リターン

以下3つはすべてのリターンに共通しています。

■全リターン共通①

QRコードを読むと現れるAR(拡張現実)でお礼のメッセージをお届けします。

特別なアプリは必要ありません。
※ただしAR部分はiPhoneだけ対応となります。

クラウドファンディング終了後、7月頃お届け予定です。

■全リターン共通②

オンラインTHINGiをプレイ後、流れるエンドロールにお名前を掲載します。

お名前のサイズは各リターンごとに異なります。

4,000円…極小サイズ
5,000円…小サイズ
10,000円…中サイズ
20,000円…大サイズ
30,000円…特大寄りの大サイズ
50,000円…特大サイズ
80,000円…極大サイズ
150,000円…超大サイズ
300,000円A…驚大サイズ
300,000円B…スペクタクルサイズ

THINGiオンライン版が完成し、プレイできる準備を整えつつ、エンドロールを準備します。

THINGiオンライン版スタート前に、きっと嬉しくて我慢できず公開してしまうので、プレ公開を7月、本格始動(エンドロールとして)はTHINGiオンライン版公開予定の9月頃を予定しています。

■全リターン共通③

オンラインTHINGi完成後、1度プレイしていただける権利です。
完成後は1度のプレイ4,500円を予定していますので、お得にご参加いただけます。
※プレイ価格は変更になる場合もあります。

※みんなでわいわいTHINGiコースのみ1回プレイ権利ではなく、8名様2テーブル開催権利となります。

THINGiオンライン版公開予定の9月以降随時、お好きなタイミングでご参加可能となります。

各コース別リターン

■5,000円Aコースだけのリターン

THINGi本体(リアル版)をお持ちの方、今後手に入れたい方だけでなく、THINGiグッズが欲しいという方向け、オリジナルロゴ入りトートバックをお届けします。

現時点ではキャンパス地でナチュラル系カラーにブルーのTHINGiロゴ、もしくは濃紺生地にホワイトのTHINGiロゴ、いずれかでスクエア型にしたいと妄想中です。

※妄想につき、その時の気分でデザインが変更になる可能性があります。

お届けはクラウドファンディング終了後、7月頃を予定しております。

※送料はご支援に含まれます。

■5,000円Bコースだけのリターン

ファシリテーターあびちゃんこと、安孫子さんから素敵なリター