フリー素材グラドル【茜さや】「1st写真集×セミヌード」制作プロジェクト!

フリー素材グラドル【茜さや】「1st写真集×セミヌード」制作プロジェクト!
フリー素材初の現役グラビアアイドル茜さやが、人生初の写真集を制作するプロジェクトを企画しました。かつてのコンプレックスを女性としての武器に変え、セミヌード写真集にも挑戦いたします。いつも応援してくださるファンの皆様と一緒に、想いの詰まった作品を作り上げます!

ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます!

茜さやです。

いつも温かく応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。

今回、私茜さやは、グラビアアイドル人生初の写真集『黎明(れいめい)』を制作させて頂くことになりました。

「黎明」という言葉には、「夜が明けて新しい朝が始まろうとしている」という意味があり、”ありのままの自分を受け入れて、新しい一歩を踏み出す”という決意を込めました。

昔からファンのみなさんに「写真集を作って欲しい」と言っていただいていたのですが、なかなか踏み出せないでいて…

ですが、今回尊敬できる女性カメラマン山中さんのおかげで、写真集の制作を決意できました。

山中さんと一緒にコンセプトから考え、”女性が撮る女性の美しさ”をテーマに、現在撮影・制作を進めています。

(撮影:山中夏歩)

クラウドファンディングに挑戦すること自体初めてで、正直不安もいっぱいですが、応援してくださるファンのみなさんをはじめ、たくさんの方に元気を与えられる作品を残したいと考えています。

私一人の力では叶えられない夢の実現に少しでも興味を持ってくだされば、お力をお貸しいただけると嬉しいです。

今回、写真集にプラスして、みなさんに思い出を残していただけるリターンも用意させていただいたので、不慣れな文章・長文になりますが、最後まで読んで頂けたら嬉しいですm(__)m
写真集制作にあたって

元々グラビアを始めた時から「写真集を出してみたい」と思っていました。

(撮影:山中夏歩)

実は、何度か出版社さんから「写真集を作りませんか?」とお声がけ頂くことはあったのですが、自分の思い描くコンセプトと違っていたり、自分のやりたい表現ではなかったりして…

どれも結局自分が納得ができなくて、お断りさせていただいていました。

「『商品』としての写真集よりも、しっかり『メッセージ性』や『想い』を詰めたものにしたかった」

これが、今まで写真集制作に踏み切れなかった大きな理由です。
写真集に込めた想い

以前、ある出来事をきっかけにネットで

『胸を小さくする手術をすればいい!甘えるな!』

といった事を言われました。

グラビアのお仕事をさせて頂く前は、胸が大きいのがとてもコンプレックだったし、その事で傷付く事もありました。また、隠したいという思いも大きかったです。

『胸を無くせ!!』と言われた時に、

“一人一人の個性が大切にされるべきなのに、個性を潰させるのか、そんなに特徴がある事が悪いものなのか…?”

と悲しく凄く落ち込みました。

ですがその後、落ち込んだままでは何も変わらないなと思い、

自分には何ができるのか?

自分の仕事は何か?

職業は表現者じゃ無いのか?

と考えて、

“どんな身体もそれぞれ美しいんだ!”

というメッセージを何かしらの形で表せられたらなと考えるようになっていきました。

“ありのままの自分をまっすぐ表現したい”

この想いを、今回の1st写真集制作プロジェクトに込めています。

(撮影:山中夏歩)

これまでグラビアのお仕事をやってきて、批判されたり、悩んだり、悔しかったりもしたけれど、

“今はどんな仕事もプライドを持ってすればかっこいい。”

と言い切れます。

それは性別はもちろん関係ないし、”下に見られる職業なんてどこにもない”と言うことも、この写真集を通して伝えられたらなと思います。

また同時に、

“同じ女性を応援したい!”

という気持ちがずっとあ