仙台市内にIPAに特化したクラフトビールの専門店を作ります

仙台市内にIPAに特化したクラフトビールの専門店を作ります
はじめまして。クラフトビールの中でも最も人気のあるスタイルのインディアペールエールを中心に取り扱う、クラフトビール販売店を仙台市につくります。店内では購入して頂いたビールをお飲みいただけるスペースを設けます。いわゆる「角打ち」というやつです。店舗は仙台市青葉区上杉。仙台北税務署の北隣です。

5,000円分×3か月、パイントグラス2個、商品券3,000円分 、コースター毎月5枚をお送りします。

【100,000円コース】

→→国外産クラフトビール 15,000円分×6か月、パイントグラス4個、商品券6,000円分、コースター毎月5枚をお送りします。

※全てのコースに、IPA本舗特製ステッカーを差し上げます。

プロジェクトで実現したいこと

私にはクラフトビールで繋がった多くの友人がいます。そして、私がIPAの素晴らしさを教えた前職の勤務先のスタッフが大勢います。そしてまだ見ぬ新たなクラフトビールファンの皆さん。

これらの人々が好きなビールを飲みながら、ワイワイと楽しく談笑し、日ごろのストレスを解消して、素晴らしい日常を送って頂く、そのようなことのお手伝いができれば良いなと考えています。

—【ビール好きの秘密基地】—

そんなイメージの店舗を運営していきたいと思っています。
資金の使い道・スケジュール

本プロジェクトはAll-in 方式で実施します。

店舗をオープンするにあたり、支出を大まかにまとめますと

①店舗賃貸に100万円

②店舗内装に150万円

③什器・備品に150万円

④商品仕入れに200万円  合計で600万円が必要です。

自己資金が400万円あります。会社勤め時代の確定拠出年金がけっこう貯まってますが、あと3年使えません(汗)。息子と友人から100万円を調達する予定です。

従いまして、100万円が不足しています。

万が一、目標金額に満たない場合も計画は実行します。その際の不足は備品と仕入額の減少などで賄います。 もちろんリターン品は真っ先にお届けいたします。
最後に

私は57歳の今も、週に1度フットサルを行っていますので体力には自信があります。店舗オープンまでにやるべきことがたくさんありますが、パワフルに乗り越えていきたいと思います。その先には、必ず皆さんの笑顔があると信じて。

コロナ禍で先が分からなく、不安な日々を送っておられる方も多いと思います。さして大きな力もなく、それほど貯えがあるわけでもないシニア世代の私が、全く新しいジャンルへ挑戦することは、この暗い世の中に微かな光を灯すものと思っています。

多くの方が期待を寄せて頂いている中、私が、はつらつと店の運営を行えることが、お越しいただく皆さんの元気の源になれば、こんなに嬉しいことはございません。

お一人でも多くのご支援をいただき、シェアをいただけますますようお願い申し上げます。

どうぞよろしくお願い致します。

《Craft Beer Pro Shop IPA本舗》

〒980-0011 仙台市青葉区上杉1-1-39 電話番号:022-263-7790(5月6日より開通)

定休日は当面設けません

営業時間 14:00~22:00を予定しています

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください


元サイト
仙台市内にIPAに特化したクラフトビールの専門店を作ります

HOMEへ戻る