【三重県菰野町で第一号】人と人とを繋ぐ「コーヒースタンド」を創ろう!

【三重県菰野町で第一号】人と人とを繋ぐ「コーヒースタンド」を創ろう!
三重県菰野町は豊かな自然に囲まれた素敵な町です。そんな菰野町にはオシャレなカフェやゆったりできる喫茶店もたくさんあります。しかし、近年注目集める「コーヒースタンド」というものはまだありません。自分自身で楽しみ方を選択できる、ライフスタイル共にあるコーヒースタンドを創ります。

い雰囲気、 そして菰野町の魅力を感じること、知っていただくこと。

ここまでが僕が提供したい価値で、 実現したいコーヒーショップの形です。

次に、

・三重県菰野町に一杯のコーヒーで感動できるコーヒースタンドをつくりたい!です。

コーヒーを扱うからにはもちろんコーヒーの味わいにはこだわっていきます。

最近では、「コーヒースタンド」という言葉が都市部を中心に広がりつつありますが、

皆さんは「コーヒースタンド」というのは聞いたことはありますか?

「コーヒースタンド」とはコーヒーをメインに扱う飲食店の形態です。

コーヒーをメインに扱う分、コーヒーの味わいというのは直接経営に関わります。

東京、大阪をはじめとした都市部では、

一杯のコーヒーの味わいに価値を感じる方が増え始めたことで、

コーヒースタンドというものが親しまれるようになりました。

しかしながら、僕が知る限り菰野町に「コーヒースタンド」と呼ばれるものはありません。

オシャレなカフェやゆったりできる喫茶店はたくさんあります。もちろんどのお店も本当に素敵で僕もよく利用します。

そんな中、菰野町で第一号となる「コーヒースタンド」を立ち上げたいと思います。

コーヒースタンドで皆さんに提供できる価値は、コーヒーの多様性、面白さ、ストーリーです。

たった一杯のコーヒーには多くの職人が携わり、 そこには深いストーリーが刻まれています。

コーヒー豆の生産を行う農園の方、 コーヒーの品質を的確に判断するバイヤー、 コーヒーの個性や長所を最大限に引き出すロースター、 そしてコーヒーを最高の形でお客様へ提供するバリスタ。

コーヒーに携わる人たち全員が一貫して持っている信念があります。 それは「より良いものをお客様へ届ける」というものです。 ここに一切妥協することなくこだわりを持ってコーヒーに向き合っている人がたくさんいます。

生産者はどんな想いを持ってコーヒー豆を生産しているのか、
バイヤーはなぜそのコーヒーの質が良いと思ったのか 、
ロースターはコーヒーの特徴や良さを引き出すためにどんな焙煎をしたのか、
バリスタはどんなこだわりを持って一杯のコーヒーを提供するのか。

一杯のコーヒーに刻まれているこだわりやストーリーを体現する。 そんなコーヒースタンドを作り上げていきたいと思います。

そして3つ目、

・このプロジェクトをきっかけに「チャレンジしたい人」を勇気づけたい

これについてです。

僕の周囲にはチャレンジしたい人、チャレンジしている人がたくさんいます。

そしてチャレンジしたいけどなかなか第一歩が踏み出せない。

そんな人もいるはずです。

僕がチャレンジする姿をみて勇気を与えたい。

今までこんな大きなチャレンジをしたことがない僕が、
自分自身の可能性だけを信じて突っ走る。
これには必ず何かしらの”変化”が伴うはずです。

自分自身の変化、周囲の変化。

全力でプロジェクトに取り組むことで
自分自身はどうなっていくのか、
周囲にはどんな影響を与えていくのか、
僕はこの”変化”も知りたいです!

このチャレンジをしていく中で、
これからどんなことが起こるのか僕にはわかりません。
時には辛いことも必ずあると思います。
しかし、どんなことが起こったとしてもこのチャレンジ自体を楽しみ、絶対にやり遂げることを約束します!

そうすることで、たくさんの方の何かのきっかけになると信じています。

以上の3つがこのプロジェクトで実現したいこととなります。
ライフスタイルとし