炎で遊ぶ!調理もできる!新しいファイヤーギア『Bonflame』 MADE IN JAPAN!キャンプ・アウトドアに新たな火遊び体験を!

炎で遊ぶ!調理もできる!新しいファイヤーギア『Bonflame』 MADE IN JAPAN!キャンプ・アウトドアに新たな火遊び体験を!
キャンプ・アウトドアに新たな火遊び体験を!炎で遊ぶ!調理もできる!MADE IN JAPAN品質 新しいファイヤーギア『Bonflame』

Bonflame(ボンフレイム)は、キャンプに新たな楽しみをプラスするファイヤーギアです。

ドラフト効果(煙突効果)を利用して、少量の燃料で強い火力を生み出すことができる高い燃焼効率が特徴です。薪じゃなくても、木の枝や松ぼっくりなどの身近な材料を使って高火力が得られることから、キャンプでの使用はもちろん、非常時の備えとしても役立ちます。

ドラフト効果(煙突効果)を利用した道具と言えばロケットストーブです。
ロケットストーブは東日本大震災の時、電気・ガスなどのライフラインが止まっている状況の中で、簡単に火が起こせて、暖がとれる・調理器具としても使える道具として活躍しました。

実際にロケットストーブを使ってみると本当に良く燃える。煙突からロケットのように炎が噴き出すのを見たときはとてもワクワクしました。
それは、子供の頃に初めて焚き火をしたときの様な楽しさがありました。

災害時の備えの道具だけにするのはもったいない、もっとこの楽しさを多くの人に体験してほしい。
Bonflameはロケットストーブの便利さに、キャンプでもっと使いたくなるデザイン・サイズ・携行性・機能性をプラスした新しいファイヤーギアとして誕生しました。

▼『Bonflame』の優れた特徴
①高い燃焼効率!燃料は木の枝でもOK!
②高温調理も楽しめる!
③ソロキャンプにも最適なコンパクトサイズ
④持ち運びに便利な分離収納型
⑤厚さ1.5mmの極厚仕様、炎に耐える強靭なスペック
⑤オールメイドインジャパン品質
⑥二次燃焼を促す特許技術&ロケットストーブ第一人者の監修

薪を焚べて火を眺める
だけど少し物足りない、、、

強く立ち昇る炎
聞き馴染みのない力強く燃える音色を体感してみてください。
『火を眺める』から『炎で遊ぶ』へ
キャンプ・アウトドアに新たな体験を

燃料は現地調達

木の枝でも良く燃えます!燃料は現地で拾い集めて使う野営スタイルのキャンプに。
ファミリーキャンプならお子様と一緒に木の枝集めも楽しいですよ。

調理を楽しむ!

燃料が薪や木の枝とは思えないシングルバーナーの様な高火力。鉄板で豪快に肉を焼く、アウトドアならではの調理が楽しめます。

ソロキャンプの火遊び道具に

分離収納型で持ち運びも便利、ソロキャンプにもちょうどいいコンパクトサイズ。

お気に入りのギアと合わせてコーディネート

ステンレスギアとの相性は抜群!使い込むほどに深みを増す色合いも味としてお楽しみください。

焚き火台の代わりに

天板を取り外して使えば長い薪も投入できます。炎を眺めながらゆったりと過ごす。焚き火台としてもご使用いただけます。

自然の中で過ごす大切な時間に

ただひたすら炎と向き合う、
料理を楽しむ、
暖を取りながら仲間と語らう、

使い方は自由です。自分だけの楽しみ方を見つけてください。

Bonflameは薪や木の枝がとっても良く燃えます。
これはドラフト効果(煙突効果)を利用した構造になっているからなんです。
ドラフト効果とは炎であたためられた空気が煙突に入ると外気との温度差によって浮力が高まり、強い上昇気流を生み出す現象のこと。
上昇気流で温かい空気が煙突に吸い込まれていくと、投入口からはドンドン空気が入ってくるので、常に空気を送り込んでいるような状態になります。
ドンドン空気が送り込まれるので、温度も上昇、煙突からゴーっと勢いよく炎が吹き出します。

炎は煙突に吸い込まれるように燃えていきます。煙突に向かって空気が流れていく様子がわかります。