【タッチ決済に安心を】財布に入れるだけ! RFIDスキミング防止カード

【タッチ決済に安心を】財布に入れるだけ! RFIDスキミング防止カード
【カナダ発!あなたの情報を護る世界初の透明なカード☆】VoidScanは交通系ICカードや電子マネーなどの非接触ICカードの情報を不正なスキャンから保護してくれる、スキミング防止カードです。透明でスタイリッシュなデザインのカードをお手持ちの財布に入れておくだけで、あなたの財布を丸ごと護ってくれます!

カナダ発のエンジニア&デザイナーチーム『VoidScan』をご紹介します。

VoidScanは、カナダを拠点とする科学技術とアートの融合を得意とした、エンジニアとデザイナーのチームです。彼らの作品である「VoidScan」は、財布にある個人情報を盗難から護るための洗練された解決策を模索する中で生まれました。

VoidScanは海外クラウドファンディング「Kickstarter」、「Indiegogo」にてプロジェクトを実施し、初めてのプロジェクトで、78ヵ国・2900人以上の支援者に恵まれ、9,500,000円を超える資金を獲得し成功を収めています。

VoidScanは、RFID機能のついたカードを護るスキミング防止カードです。

13.56MHzの周波数で動作するすべてのクレジットカード、デビットカード、運転免許証等を保護します。

クレジットカードと同じサイズの透明なカードを財布やパスケースに入れておくだけで、スキミング電波を遮断し、あなたのデータを悪質なスキミングから護ってくれます 。
スキミング防止専用の財布やカードケースとは異なり、VoidScanはお手持ちの財布に入れるだけで機能します。これは、最もシンプルで手頃なスキミング防止策です。

RFIDとは?
RFID(Radio Frequency Identifier)とは、RFタグに記されたID情報を無線通信でやりとりすることで識別する仕組みを指します。RFIDはFelicaや交通系電子マネー、運転免許証などの非接触ICカードで利用されています。
いわゆる近年使う機会の多くなったキャッシュレス決済、タッチ決済で使われている技術です。

RFID機能を備えたカードの多くにはこのマークがついています

このマークがあるカードはスキマーから情報を盗まれる危険性があります

※この画像はカナダ制作チームによるものです。日本のパスポートについてはICチップ内蔵のため非接触によるスキミングはほぼありません。

VoidScanは、リーダーから発せられる電波を受けて発電し、13.56MHzの妨害電波を発します。

この妨害電波により非接触ICカードから発信されるカード情報はブロックされリーダーへは届きません。

VoidScanは、通常125 kHzの周波数で動作するオフィスのキーカードやアパートのタグからの信号を妨害しないため、財布などからVoidScanを取り外さなくても、建物に簡単にアクセスできます。

お気に入りの財布やカードケースに入れるだけでOK!
スキミング防止専用の財布やケースは必要ありません!

◆4cm以内のスキミング電波から保護します

VoidScanを財布の中央に入れておけば、最大4cmの厚さの財布内のすべての非接触ICカードを保護してくれます。
財布が厚めの方は、保護したいカードを間に挟む形で2枚財布に入れておくと安心です。
◆タッチ決済のときは、使用するカードを財布から取り出せばOK!
決済時はリーダーから16cm以上VoidScanを離すことで、通常通りタッチ決済ができます

これまでのカードには無い、革新的な透明のデザインもVoidScanの魅力のひとつです。
この透明なデザインによりRFIDマイクロチップ、送信ワイヤーおよびアンテナを確認でき、内部がどのように機能しているのかがわかります。
あなたの目で最新の科学技術をお確かめください!

洗練されたデザインは、どのような財布やカードケースにもフィットします。
これまでの質素で地味なスキミング防止