クリエイターやアーティストが活躍できるコミュニティアプリを作りたい

A」のサポートメンバーになりたいと思いますか?

クリエイター・アーティストはファンに支えられるというありがたさ、

ファンは自分が好きなクリエイター・アーティストを応援することができるありがたさ。

応援することでクリエイター・アーティストは継続的に作品を作れる。

色々夢のある素敵なアプリサービスだと思います。

誰かの夢を叶えられるお手伝いができれば是非応援したいです。
20代/女性/元デザイン専門学生

Q. クリエイターやアーティストとして、どんな夢がありましたか?

服飾雑貨(アクセサリー等)のデザイナーになりたかった。

自分の作ったもので誰かを楽しい気持ちにできたらいいな、と思っています。

もしくは、誰かの作った作品を宣伝するチラシや広告など、

グラフィックデザインにも興味がありました。

Q. その夢を目指し始めたきっかけは何ですか?

もともと、モノづくりが好きで、学生時代に文化祭の準備などで

仲間と一緒に同じ目的に向かって取り組み、みんなで作り上げたもので

お客さんが笑顔になっているのを見て、

こういう仕事ができたら幸せだろうなと考えるようになりました。

Q. その夢を諦めたのには何かあったんですか?

1年間デザイナー職希望で、就活を行っていましたが不採用続きでした。

最後に受けた企業の社長に

「このままデザイナー職で決まらなかったらどうするの?」と言われ、

今後について考え直し、このままデザイナー職1択で就活しても、

結果は変わらないだろうと思い、

一度デザイナー職から離れてみようかと思いました。

もっと視野を広げて就活を進めていたところ、

今の会社(IT企業)でもゆくゆくはデザインできるよ、

とお話しいただき、就職しました。

Q. その夢を追い続けるのは難しかったですか?

現場業務をこなしつつ、いつかデザインで仕事がしたい

と思っていたので、知人の依頼でチラシ作成を行ったりなどの

活動をしていました。

Q. クリエイター・アーティストとしてどんなサポートがあれば嬉しいですか?

デザインを必要としている人の情報や、

依頼人とクリエイターの架け橋になってもらえたらうれしいです。

Q. 最後に、「IKIZAMA」のサポートメンバーになりたいと思いますか?

全てのクリエイター志望の方が、

少しでも夢を実現できるお手伝いができたらうれしいです!

ここまで読んでいただきまして、本当にありがとうございます。

ここからはあなたと作り上げていきたい「IKIZAMA」のサービスイメージを語ります。

コミュニティアプリ「IKIZAMA」をスタートすることで、

クリエイターやアーティストの様々な願望や悩みを解決したい!

私を支えてくれた父とアートへの恩返しをしたい!

クリエイター・アーティストとファンを繋げて、コミュニティ化をします。

継続的に支援が可能なサブスクリプション型サービスモデルをイメージしています。

ファンは、直接クリエイターやアーティストと繋がったり、先行作品を見たり・

聴くことができたりと特別な体験を味わえる仕様です。

コミュニティアプリ「IKIZAMA」のイメージ画像

<対象のクリエイター・アーティスト>

芸術家/タレント/芸人/作家/カメラマン/ミュージシャン/ビデオクリエイター/ゲームクリエイター/アニメクリエイター/デザイナー/イラストレーター/ダンサー/ハンドメイドなど、何かしらの作品づくりを行っている方

<クリエイター・アーティストのメリ