淡路島で高校生主催の音楽イベントを開催したい!

淡路島で高校生主催の音楽イベントを開催したい!
私たちAwaji.Acoustic.Teamはこれまでに5回のイベントを開催してきました。高校生だけで音楽イベントはできないかと2019から活動しています。今回も多くの高校生たちが集まり、自分たちでイベントを開催しようとしています。

前回はクラウドファンディングにご協力いただきありがとうございました!
私たちAwaji.Acoustic.Teamは兵庫県淡路島で活動している高校生主体のイベントの企画・運営を行なっている団体です。

この度二代目としてSakuCocoがイベント主催者を引き継ぐことになりました。
よろしくお願いします!
<SakuCoco Instagram>
https://www.instagram.com/skcc_gram/?hl=ja

SakuCoco 前回のオンラインライブ

高校生でもここまでできるのだ!と言う事と音楽の楽しさをみなさんに発信していきたい。音楽を通じて高校生の発表の場を設けることで淡路島を盛り上げたい。新型コロナにより、制限された青春を少しでもいいものにして欲しい。淡路島には高校生が楽しめるようなものが少ないので高校生の楽しみとなるイベントを開催し、高校生の交流の場にもしてもらいたい。休日の楽しみを増やしたい。と、思い高校生の有志が集まり企画、運営、会場設営、音響、各機関との交渉などをし、スタッフの社会的な能力向上を目指しています。

このクラウドファンディングが成功したら、前回よりももっと楽しめるオンラインライブを行う予定です!
その際はぜひチェックしてみて下さい。
HP
https://awaji-team.wixsite.com/awaji-acoustic-team

Instagram
https://www.instagram.com/awaji_acoustic_team/?hl=ja

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEnKPoR7pTwkG1XT0miAtMA

新型コロナの対策として、観客無しのオンラインライブを行います。会場のグレードアップだけでなく、カメラの台数を増やし、配信だからこそ楽しめるものにしたいと思っています。
初代の方から受け継いで、私たちが行う初めてのイベントになります。先輩方を越えていけるようなイベントを行いたいと思っています!!

イベント回数を重ね、知名度が上がったことで神戸新聞社から取材を受けました。
https://www.kobe-np.co.jp/news/awaji/202011/0013894867.shtml

初代主催者が卒業したら、淡路島の高校生たちが自分をアピールする場面がなくなってしまい、寂しいと思い、私たちも先輩方みたいにアピールする場面を提供したいと思い、主催する側に回りました。

また、新型コロナにより楽しみがなくなってしまった高校生や淡路島民、そしてすべての人に、このオンラインライブを通して少しでも元気になってもらいたいと思ったからです。

これまでに5回のイベントを開催しました。

2019/08/03 A.A.T.presents 夏フェス


このイベントでは200人以上の方に来ていただきました。

2019/11/23 A.A.T.presents 音楽フェス


このイベントでは300人以上の方に来ていただきました。

2020/05/01 高校生青春Live
https://youtu.be/-GlufwkEmv4
このライブ配信は合計接続数は375でした。

2020/08/01 高校生青春Live
https://youtu.be/H73vo8QZfhE
このライブ配信は合計接続