店長さんに事情を話し、警察が来るまで一緒に待っていることにしました。パトカーは20分ほどで来たと思いますが、女の子の心細さを心配して、とても長い時間に感じたのを覚えています。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
すると店長さんが、「お店からのサービスだから飲んで」と私たちにコーヒーを2人分差し出してくれ、女の子が無事に警察の方とコンビニを出るまで、あたたかく気遣い、見守ってくださったのです。
普段はただのお客さんとお店の人という関係でも、いざという時はこんなにも親身になって頼らせてくれる。牛久市での暮らしで私たちが感じた心地良さは、こういうところからきているんだ…そんなことを実感したこのエピソードは、いまでも私の胸に深く残っています。
**
また前述の珈琲屋さんは、「クラウドファンディングを考えている」と相談してみると「なんでも協力するよ!」とリターンの案まで提案してくださいました。
とにかく応援したい。その一心で始めたこの活動ですが、こうして飲食店の皆さんとのふれあいが増えるにつれ、私の方が元気づけられ、より一層牛久市が好きになっていくのを感じています。
このクラウドファンディングを通して、牛久市外の皆さんにもこの牛久市の素晴らしさをぜひ体感していただきたいです!
<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。