南房総を音楽で元気に!【チャリティーコンサート開催】


わせセット

主催者・梅澤からお礼のお手紙も同封させていただきます。

梅澤家御用達(笑)

3)AWAカフェ(館山市大神宮566-5)オリジナルたてやまスープカレー冷凍パック

主催者・梅澤からお礼のお手紙も同封させていただきます。

美味しい。肉でかい。

AWAカフェさんは、今回3種類の品物を用意してくださいました。梅澤の近所の店です。

【7000円支援してくださった方】

ハクダイ食品(南房総市千倉町白子1539)の厳選!豪華干物セット

主催者・梅澤からお礼のお手紙も同封させていただきます。

金目・あじ・さば どれから食べるか迷う♪

【8000円支援してくださった方】

吉田商店(館山市宮城280)の房州かつお節500g

主催者・梅澤からお礼のお手紙も同封させていただきます。

これまで食べたかつお節の中で一番です

※数量などはリターン詳細でご確認下さい。
応援メッセージ

ブロワ珈琲焙煎所 西村孝信オーナー

のんびりと豊かな時間がながれる南房総の日常を取り戻したい。梅澤さんからこの企画の話をきいてすぐに協力を決めました。皆さんもぜひ!南房総の魅力を知ってもらえるきっかけにもなると嬉しいです。

館山ふるさと大使/国連UNHCR協会 理事 稲川素子さん

わたくしの愛する南房総。笑顔あふれ、温かな人柄にあふれる南房総が大好きです。2019年の台風15号から大変な時節が続いておりますが、音楽を通して活気を取り戻していただくこの企画、わたくしも心より応援いたします。
最後に

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

改めて、プロジェクトオーナーであり、コンサート主催者の梅澤茉莉子です。

今回のプロジェクトへの思いを最後にもう少しだけお伝えしたくて、自分のことをちょっと話します。

私は東京出身で、大学を卒業してからずっと、テレビの仕事をしていました。テレビ局で報道番組に長く携わり、記者も経験しました。

30歳になった頃から立て続けに体調を崩し、33歳の時、テレビ業界を去ることを決めました。

無職になった私は、療養もかねて館山市に住む両親の家で暮らし始めました。受け入れてくれた両親には本当に感謝しています。両親は定年後に東京から移住していたのです。

館山には3年半ほど住みました。その間にお仕事もしました。

1つめは「たてやま温泉千里の風」という温泉旅館でアルバイトを、

2つめは「安房地域医療センター」という病院で医療事務をしていました。

そうして暮らしながら35歳を過ぎた頃に、私は自分がテレビの仕事、番組や動画を作る仕事が本当に好きだったことを思い知りました。体調も良くなっていたので、昔の縁をたどって戻ることを決めました。

今はまた報道・ドキュメンタリーを中心に色々な映像作品の制作に携わっています。

館山で暮らしている期間に色々な人に出会いました。いまだに仲良くしてくれる人たちもいます。

経験した事のない職業に就いたりもして、学ぶことは本当に多かったです。この世の中は広く、私は自分がいかに狭い世界で生きて、育ってきたのかを痛感しました。そして、残り何十年も仕事をしていかなくてはならないと考えた時に、生活のほとんどの時間を費やすそれは、私の場合、「やっぱり映像制作がしたいなぁ」と考えました。

私が私なりに社会に貢献できるとしたら、このずっとやってきたテレビの報道だろうと。

その現場でもう一度行けるところまで行ってみたい、と。

それは一度離れたからわかったことでした。

私にわからせてくれたのは