創業21年 鎌倉のレストランジャズクラブ「ダフネ」ご支援のお願い

なりました。皆様のお力を『Daphne』にお貸しいただけたら幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

市川愛さん(シンガー)

私とダフネとの出会いを語っても、読んでいただいている方には面白くもなんともないかもと思いつつも、少しだけ語らせてください。大学生の時に初めてジャズクラブに行ったのがダフネでした。そして上野尊子さんの「When you wish upon a star」を目の前で聞いて涙したのを今も鮮明に覚えていて目頭が熱くなります。絶対にいつかダフネのステージで歌いたい。この美しい空間に浸りたい。と強く感じました。その後、ホールで働くアルバイトをさせてもらい、プロの音楽家の皆さんの生き様を生で見て、いつしか歌わせていただける機会に恵まれました。そして今ではダフネは私にとって家族以外の何物でもありません。牧野社長、そして牧野双葉さん(ママ)、そしてシェフの郷さん、そして牧野竜太郎さん、きりこさん、スタッフのみなさん、牧野家の皆さん、たくさんの愛に溢れた人たちのめいっぱいの愛情がダフネには溢れています。そして、ダフネに訪れる時間だけでも、その愛に触れることで、私たちの人生はその前よりも何倍も豊かになる。言い過ぎでもなんでもなく、「鎌倉ダフネ」は私が世界で一番愛する場所です。ダフネを、これからも愛に溢れる奇跡の場所として、すごく個人的な意見ですが私が帰る「音楽の実家」として、皆さんで応援しよう。お願いします!

iriさん(シンガーソングライター )

大学生の頃ダフネに初めて遊びに行った時 こんなに素敵な場所があったんだと驚きワクワクした記憶があります。 当時10代の私には大人の世界に映りましたが、ママの双葉さんが優しく声をかけてくれて暖かい気持ちでいっぱいになりました。 それからダフネで働かせてもらうことになり、その中で沢山のことを教えてもらいましたが一番心に残っているのはお客さんやミュージシャンへの思いやりを忘れないこと。 そしてスタッフ同士思いやること。 キッチンの郷さんのご飯は愛情たっぷりで、まかないも手を抜くことはなくて、桐ちゃんの作るお酒は格別でつい飲み過ぎてしまいます。 ダフネは私にとって音楽の楽しさを教えてくれた場所でもあり、いつでも暖かく迎えてくれるホームのような場所です。そんなダフネにこれからも沢山の方々の笑顔が溢れて皆さんの思い出に刻まれますように。
リターンのご紹介

ステッカー:ステッカーはすべてのリターンに付属します。お礼のお手紙に同封してお送りします。

エコバッグ:3,000円コース(エコバッグ)の写真です。

お名前を店内に掲載:額縁に皆様のお名前を書き、店内に掲げます。5,000円以上のすべてのコースにご支援いただいた方を対象とさせていただきます。※画像はイメージです。額縁は現在制作中です。

最後に

ここまでご覧くださり、本当にありがとうございます。
またいつか営業が再開できたら、ぜひ当店でお食事とライブをお楽しみください。
その日を心待ちにしております。

牧野双葉

ジャズクラブダフネ
https://www.jazz-daphne.jp/

248-0006
神奈川県鎌倉市小町2-10-10 T.I.ビル3F
0467-24-5169

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

元サイト
創業21年 鎌倉のレストランジャズクラブ「ダフネ」ご支援のお願い