創業21年 鎌倉のレストランジャズクラブ「ダフネ」ご支援のお願い

もあり多くの反応があったのですが、 徐々に慣れもあってどこも苦戦しているようです。 ボクがフランチャイズと呼んでいるダフネをサポートすることで、ローカルな志 文化を 担保できるなら皆様にも大きなプラスがあると考えます。どうか、ダフネのため、ダフネ のスタッフのため、ミュージシャンのため、何よりあなたのために誇りあるサポートをお 願いしたいと思います。

井上公平さん 「AUN J クラッシック オーケストラ」(和楽器奏者 )

鎌倉に来て早10年、ミュージシャンとして東京で活動していたのですが、結婚を機に鎌倉へ移住。最初はミュージシャンのつながりがなかったので不安でしたが、徐々に地元のミュージシャンとも仲良くなっていき、ジャズクラブダフネの存在を知りました。最初はジャムセッションで月一くらい参加していたのですが、アットホームな雰囲気で、アマプロ問わずいろんな方々と知り合い、素敵な出会いがたくさん生まれました。食事だけでも行ったり、夜はバーになるのでジャズを聴きながら素敵なひと時を過ごさせていただきました。月日がたってオーナーから一度ライブやってみないかと言われ不安でしたが自分のバンドで参加させていただいたり、イベントに呼んでいただいたりして、鎌倉での音楽ライフを楽しんでいましたが、昨今コロナ禍で音楽自体の存在価値を問わなければいけない状態になり、ダフネもその渦に巻き込まれています。応援しなければと思っていましたが、ライブ、食事などいろんな規制がある中、応援しに行くことも当然ながら可能な状態ではありません。鎌倉で唯一ライブができる場所、食事やお酒、出会いのある貴重な場所。今回クラウドファンディングをされると聞き、支援をしないわけがありません。 ぜひ皆様もこの唯一無二の鎌倉ダフネ応援よろしくお願いします。

神崎ひさあきさん(サックスプレーヤー )

snsの時代に古いと言われてもミュージシャンを育ててくれるのはライブハウスとお客さんである。そしてその小さな小屋の響きは、お客さん含めての一つの楽器だ。 私は鎌倉にある個性豊かな楽器“jazz club DAPHNE”を失いたくない。DAPHNEをよろしくお願いします。

寿永アリサさん(シンガー)

大好きな鎌倉ダフネ!! 10年以上前から出演させて頂いていて、毎月素晴らしいミュージシャン達と歌わさせていただいてます。 いろいろな意味でとても歌いやすいお店で、どんな曲を歌っても、自由に歌える空気感。 そして音もとても歌いやすく、とっても良いライブハウスです! なんといってもステキなママ!スタッフの皆様も素晴らしくとってもで安心して歌わさせて頂いております。 お店の温かい雰囲気は出演する私としても心地よいお店なんです。 そして、お食事もお酒も本当に美味しくて素晴らしいといつも思っています。 音楽、芸術、文化、、、 生きてゆくインスピレーション、魂に響く大切なもの。 生演奏出来る環境、次世代の歌手やミュージシャンの皆様にとってもとても大切な場所。 鎌倉ダフネをどうか存続していただきたいです。 どうぞ皆さまご支援のほど宜しくお願い致します! お店でまた会える日を、心から祈念しております。

太田剣さん (サックスプレーヤー)

2001年頃から長きに渡って出演させていただいている鎌倉のジャズクラブ『Daphne』は、訪れる人みな笑顔になれる大切な場所として愛され続けて20年経ちました。この先もそんな楽しい時間がここでずっと続くことを願う多くの方々の思いから、今回、クラウドファンディングが立ち上がることと