日常を贅沢に。滑らか上質な書き心地ブラックチタン万年筆|stilform INK

https://camp-fire.jp/projects/view/355254?list=projects

モノづくり大国ドイツの筆記具ブランド、『stilform』をご紹介します。

stilformは、2013年にドイツ・ハンブルクを拠点に会社を設立後、海外クラウドファンディング「Kickstarter」、「Indiegogo」にて、3種類のペンプロジェクトを実施してきました。
シンプルを追求した無駄のないデザイン、マグネットを使用した独特なメカニズムにより、全てのプロジェクトで大成功を収めています。
累計2万人以上の支援者に恵まれ、2億円を超える巨額の資金を獲得しました。

「stilform INK」は、10月16日に終了した「Kickstarter」キャンペーンで、3,700人以上の支援者に恵まれ、5,000万円を超える資金を獲得しています。

2人に1人が追加支援する大人気リターン!チタン製ニブ!
オールチタンによる他では味わえない書き心地を楽しみませんか?

国内はもちろんのこと、世界でも珍しいチタン製ニブは、完全受注生産により、数に限りがあるため、リターン追加を行うたびにすぐに完売となるほど大好評です!
軸からペン先まで、全てにチタンをあしらった万年筆をこの機会に是非手に入れてください!

文房具系・人気YouTuber しーさー様に率直なレビューをしていただきました!

これまでに6年以上に渡って、数多くの文房具レビューを行い、忖度せず、感じたことを率直に視聴者に伝えると定評のある、しーさー様にstilform INKのすべてをレビューをしていただきました。
デザイン、質感、重さ、磁気メカニズム、書き心地など、全てを網羅した素晴らしいレビューです!
13分弱の長めの動画ですが、多くの視聴者が「早く見れた(見終えた)」と共感しています!

強い磁石を使用した独特なメカニズムにより、心地のいい音と感触を生み出しました。これらの音や感触は、一度試すとクセになるでしょう。

磁石は、キャップを引き寄せるだけではありません。4方向に組込んだ特別な磁石メカニズムにより、全ての面が気持ちよく整列します。自動で整列するその姿は、つい誰かに見せたくなるような光景です。

stilform INKに筆圧は必要ありません。ペン先を置き、紙の上をすべらせるだけで、文字が書くことが可能です。そのため、他の筆記用具と比較しても、疲れにくいのが特徴です。また、はねやはらい等の文字のパーツにも濃淡が生まれます。

N52ネオジム磁石という特別な磁石を使うことにより、勝手にキャップが外れることもなく、外すときには心地のいい感触を味わうことができます。この適度な調整は、磁石の量などに研究を重ね、実現しています。

エレガントでシンプルなデザインだけでなく、きれいに整列した面と計算されたエッジは、持ちやすさや、転がらない形状も実現しています。

stilform INKのブラックチタンには、特別なDLCコーティングを施しています。非常に高い耐久性により、傷がつきにくい万年筆を生み出しました。
※DLCコーティングーDiamond-Like Carbonの略で、金属表面にナノレベルの膜を作り出すことで、低摩耗係数の表面にすることができる技術。

ボディからコアに高級チタンや高級アルミ素材を採用。チタンは非常に高い耐久性、アルミは軽量なことでよく知られており、stilform INKは一生モノの万年筆になります。全ての部品は精密に設計・加工している

タイトルとURLをコピーしました